• 締切済み

PowerPoint2007

PowerPoint2007を使っています。 一度、名前をつけて保存すると、再度編集などするためにそのファイルを開くと、なぜかPowerpoint Viewerになっていて、編集ができない状態になります。 なにが悪いのでしょうか? こんなことなったのは初めてです。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

• zen21
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• H-SYS-01
回答No.1

作ったファイルを開くときに使うプログラムがViewerになっているのではないでしょうか? ファイルを右クリック→プログラムから開く→規定のプログラムの選択  と進み 出てきた画面でPowerPointを選択して、下のほうにある 『この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う』 というチェックを入れて『OK』します。 こうしたら常にPowerPointで開けるようになりませんか?

zen21
質問者

お礼

ありがとうございました! H-SYS-01さんの通りにやったら通常通りのPowerpointに保存されました^^ 早速のご回答ありがとうございました。助かりました!