• ベストアンサー

Powerpoint viewer をインストールしても見れない

Powerpoint2007で作られたファイルが見たいので、Powerpoint viewer 2007をインストールしたら3日前には確かに見れたのですが、それ以降何をしても見れなくなってしまいました。 Powerpoint viewerを一度削除してダウンロードしなおしてみたのですが、何をしてもどうしても見れません。ファイルはMy Document、CD、USBに同じものが保存してあるのですが、どれも見れません。どうして一度見れたものが見れなくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近まったく同じ症状になったので間違いないと思ったのですが。。。 見れたというのは1回だけではありませんか? それからPowerpoint viewer が起動すらしないのではないですか? さらにOSはXPでサービスパック1以外ではないですか? もし当てはまるなら下のことをすれば直ると思います 解決方法 この問題を解決するために、以下の手順を実行します。 1. スタートをクリックし、 検索クリックします。 2. ファイルとフォルダすべてをクリックします。 3. ファイル名のすべてまたは一部のボックスppvwintl.dllと入力 4. 検索結果の一覧で ppvwintl.dll を右クリックし、 コピー 5. 次のフォルダを開きます。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 6. 「1033」という名前のフォルダがこのフォルダに含まれる場合、手順 7 に進みます。 「1033」という名前のフォルダがこのフォルダに含まれない場合、 1 つ作成します。 次の手順を実行します。a. ファイル メニューで 新規をクリックし、 フォルダを次にクリックします。 b. フォルダ名を 1033 にします。 7. 「1033」にフォルダを開いて、 編集メニューで 張り付けをクリックします。 コレで直るはず

miiteru
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます! 見れるようになりました!! Microsoftのサポートページではやり方がよく わからなかったのですが、今度は教えていただいた通りにやったら直りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2
miiteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明を読みましたが、よく意味がわかりませんでした。他のコンピューターでPowerpoint Viewerをインストールして試してみたらやっぱり見れたので、私のパソコンでは何かがじゃましているのだと思います。コンピューターを1週間程前の状態に戻す、というようなことはできないのでしょうか?どなたかご存知ないでしょうか。

• _himajin_
回答No.1

エラーメッセージなどは出ませんか? また、私自身は使ったことがないのですが、ファイルに有効期限をつけることができ、 それによって閲覧できなくなるということはありえるようです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA101029181041.aspx
miiteru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 エラーメッセージも何もなく、ただファイルをクリックしても右クリックで「プログラムから開く」にしても何の反応もない状態です。 ファイルを作った人が有効期限をつけたということもありません。 一度も開けないならまだしも、一度開けたものが開けないというのが納得いきません。 マイクロソフトもviewerのように無償のものについての質問は受け付けてくれないようでお手上げです。