• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レザーブルゾンのサイズ選び

こんにちは。最近shamaのレザーブルゾンを購入したいと考えて いるのですが、サイズをどうするかが決めきれません。  SかMで迷っています。実際に店舗へ行って試着してみたところ、 Mサイズは前のジップを閉めた状態でだいぶ脇が余っており、 肩も外へ外れていました。  そこでSサイズも試してみたのですが、今度は前がギリギリ閉まら ないのではないかというほどタイトで、肩の生地は少し浮いている(?) と店員さんに言われました。脇の生地余りはMよりだいぶ少なかった です。  店員さんは、中に厚い服を着たりできるのでMの方がいいのではと言い、 私もそのときはそうだなと思ったのですが、着用は主に春秋にしようと 思っているので厚着する必要はありません。(試着時はロンT一枚の上に 羽織りました。)  また、かなり柔らかい革なので着るにつれ革が伸びるのではないかと 思っています。  今は、Sサイズの方がいいのではないかと考えていますが、どちらの サイズを購入するべきでしょうか?参考までに、各サイズの寸法と私の サイズを記載しておきます。どうぞよろしくお願い致します。 Sサイズ:着丈55.5cm 肩幅37.5cm 身幅45cm Mサイズ:着丈57cm 肩幅40.5cm 身幅46.5cm 私:身長179cm、体重65kg、肩幅38cm、胸囲88cm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私:身長179cm、体重65kg、肩幅38cm、胸囲88cm shamaのコンセプトなら Sサイズ:着丈55.5cm 肩幅37.5cm 身幅45cmがいいんじゃないかなって思う。 肩幅があっていないとあまりかっこよくないと個人的に思う

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Sサイズを購入することにしました!