• 締切済み

りそなダイレクトでログインできない

埼玉りそな銀行のりそなダイレクトですが、2回に1回くらいはログインできません。 PC、OSを変えても変わりません。ここ数年同じ症状が出ます。 「一定時間以上操作が行われませんでした。 恐れ入りますが、再度ログインをしてください。」 1回目のIDがうまくいった後次のパスワードでは 「システムエラーが発生しました。 お手数ですが、再度ログインID入力画面よりログイン操作いただきますようお願い致します。 なお、お取引操作中にエラーとなりました場合は、再ログイン後、トップページ左下の「取引内容確認・取消」ボタンよりお取引きの状況をご確認ください。 」 と出ます。 埼玉りそな銀行に電話して聞くと、そのような症状は聞いたことがありません。 というのですが、このような症状の方はおりませんでしょうか。 他の三井住友やジャパンネット、楽天バンクでは出たことはありません。 もちろん、キーボードからの入力なので時間がかかることはありません。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

一時ファイルの削除時に、cookieも削除していますか? 「Cookieを受け入れる設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html cookieの設定は、問題ないですか? その銀行のサイトを、信頼済みサイトに入れた場合はどうでしょうか。 「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm アドオンなしで起動した時はどうでしょうか。 「保護された Web サイトにログインまたは接続できない」 http://support.microsoft.com/kb/813444/ja 接続できない訳ではないと思いますが、上記の情報は役に立たないでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3a027078-4cd7-4b27-9837-3d7e58dd5a89&displayLang=ja
st1103
質問者

補足

クッキーはもちろん受け入れるにしています。また時折削除もしています。 ただメインブラウザはFirefoxを使っています。 私としては三井住友やジャパンネットバンク等で問題がないのに、りそなダイレクトだけうまくログインできない(2回に1回くらい)ので、りそなだけ何か特殊な仕様になっているのでは、と感じています。そんなことはないのでしょうかね。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「埼玉りそな銀行:Q&A 利用環境」 http://faqsr.resona-gr.co.jp/EokpControl?&tid=195154&event=FE0006 システム要件は問題ないですか? 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一時ファイルや、cookie・履歴等を削除しても変わらないでしょうか? Cookieを受け入れる設定になっていますか? 「SSLの設定」 http://expo.nikkeibp.co.jp/entry/ SSLの設定も、チェックは入っていますか? セキュリティ対策ソフトや、ブラウザにアドオンされている物が影響している事はないですか。 ログイン等の操作をしている時に、他のタブが複数開かれている事はないですか。 パっと思いつくことを書いてみましたが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/813444/ja
st1103
質問者

お礼

aero1様 ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 上記2点は問題ないです。 またキャッシュの削除も時々やっています。 三井住友等では一度も問題は出ていないので、りそなの特殊な問題かと思われます。他にりそなダイレクトで問題が出ている方はいないのでしょうか。他銀行のネットバンクと比べて1点違うのは、ID、PW共に一部大文字のアルファベットを使っているということがあります。 りそなの場合他銀行への振り込みが\105.なので止めるわけにもいかず、現在我慢しながら使っています。

st1103
質問者

補足

相変わらずログインできない場合がありますが、最近ログインできない頻度が上がっています。firefox4.0にしたのも原因の一つかもしれません。りそなダイレクトでは4.0は対応未確認ということです。 ただfirefoxのエラーコンソールで以下のようなことが確認できました。 警告: 不明なプロパティ 'zoom' が使用されています。 このスタイル宣言は無視されました。 ソースファイル: https://ib.saitamaresona.co.jp/IB/css/mod_layout.css 行: 28 警告: ':' であるべきところが '}' になっています。 このスタイル宣言は無視されました。 等が多いです。 どなたか分かる方いませんか。 私だけの現象とは思えないのですが。 りそなダイレクトでfirefoxを使用しているのはそんなに少ないのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう