• 締切済み

「木彫りの熊」 by木彫り熊調査隊

いかにも北海道的な木彫り熊は、自宅や実家にいます(いました)か? 可能な範囲で結構です 1。何センチ位? 2。黒色? 焦げ茶色? 3。魚は鮭? その色は? 4。いつ頃捕獲した? 5。持ち上げた経験は? 6。抱っこしたり、頭撫でたり、喉をグルグルした経験は? 7。可愛い?愛着度は?逃げたら悲しい? 8。彼にライバルは? 9。追加の木熊や木パンダはいかが? 10。オス?メス? 11。将来的な運命(行く末)は?

みんなの回答

回答No.1

伯父の家にいたことを記憶しています。 記憶の回答になりますが。 1。80cm位だったでしょうか。幼い私には大きく感じたのかもしれませんが。  2。少し赤っぽいような茶が入り混じった黒色。 3。鮭だと伯父が教えてくれました。色は熊と同じだったと思います。 4。伯父が新居を購入した際に戴いたものらしいので、1950年頃? 5。ありません。 6。伯父の家に遊びに行くたびに頭を撫でていました。 7。大好きでした。自分のマフラーや帽子を着用させたりしていた記憶があります。 8。------ 9。------ 10。多分、オス熊。顔が勇ましかったので。 11。晩年は倉庫に収められていたようです。残念ながら、伯父が亡くなった後、家を売却する際に処分されたようです。2000年のことです。