• ベストアンサー

海外の電化製品について

現在、オークションでBOSEの3・2・1GS Series III の購入を考えているのですが、 海外版の製品は日本でラジオなども聞けるのでしょうか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

FMの周波数帯は88MHz~100MHzで、日本のFMラジオの周波数帯には対応していないため、FMラジオを聴くことはできません。海外と日本で周波数が同一であるAMは聴くことができると思います。でも、BOSEの3・2・1GS Series III ってラジオついているのでしょうか。電圧はアメリカ120V、日本は100Vでこの商品自体は特に日本で使っても問題ないと思います。ただ、修理は受けられないと思います。スピーカーが狙いならそれでも良いと思います。