• ベストアンサー

ニコニコ動画でスムーズに動画移動ができない

去年の11月あたりから、ニコニコ動画で動画を再生しようとすると、毎回左下の「動画の準備」が読み込み中になり、その度にクライアントマネージャで接続先を変更し、F5で画面を更新してようやくストリーミング再生ができるようになるのですが、接続先を変更せずに別の動画に移動するための解決方法を教えてください。 因みに、上記の症状中に別のサイトを開いたり、接続先を変更せずにそのまま放置するとすると「インターネットに接続できません」といったニュアンスのページに移動してしまいます。また、他の動画サイトではこのような症状は起きません。環境は無線LANです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 去年の11月あたりから 丁度、ニコニコ・プレーヤーの更新前かな…今年に入り、 新・プレーヤーが出てますから…更新されて見ては?