• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookが初期化しちゃった!?

子供がMacで遊んでいてふとモニタに目をやるとOutlookが初期化されてるんです! いつものとは別にもういっこOutlookをたちあげたのかな?と思ったのですが(そういうことができるかどうか知りませんが)Sherlockで検索してエイリアスも全て見たのですがどれも初期化されていました。 初期化ってそんなに簡単にできるものなのでしょうか? もしかして表面上は何も見えないけど隠れているだけなのでしょうか? 3歳の子がやったことですのでそんな高度なことをしたわけではないと思います。 普段はインターネットをしてるだけなんですが・・。 なんとか元に戻る方法を教えて下さい! ヘルプ見たけど分からなかったんです。 Macは8.6、Outlookは5.0.5です。 あまり難しくない言葉で説明して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数7
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

「HDD」→「書類」→「Microsoft ユーザー データ」→「ユーザー」→「あなたの名前のフォルダ」の順に構築してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 最初自分の名前のフォルダを入れてOutlookを起動しても何も変わらなかったのですがユーザーの切り替えで自分の名前を開いたら3年前のデータになったんです!(笑) 懐かしいメールが見れてびっくり(余談ですが)。 前のバージョンのデータでしょうか(^^*) そこからヒントを得ましてOutlookフォルダにあった「ユーザー」→「メインユーザー」を「HDD」→「書類」→「Microsoft ユーザー データ」→「ユーザー」の中に入れてみました。 (アイコンの名前が一緒だったので勿論変えて) そしたら戻ったんですー☆ 感謝カンゲキです! 何度も何度も丁寧に懲りずにお答え頂きありがとうございました。 あまりのおバカさに見捨てられるかと思っていましたが親切な方に巡りあえて本当に感謝しています。 ありがとうございました。 もし私のやり方が間違えていたらまた回答の方、よろしくお願いします。 最後まで図々しくてすみません。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>そしたら戻ったんですー☆ 良かったですね。 変な云い方ですが数少ないMacユ-ザ-同士助け合いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 もう6年も使ってるのにこの有り様です・・(^ ^;)ゞ 私も助けてあげられるくらいになりたいです。 まだまだ助けてもらう側ですけど。 きっとまたなんかやらかす(笑)と思います。 その時はよろしくお願いします。

  • 回答No.6
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

もしかしたら「あなたの名前フォルダ」の他に「メインユ-ザ-」もどこかに移動してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>ないです・・。 「ユーザー」っていうフォルダじゃないですよね? もしこのフォルダの中の「メッセ-ジ」の容量が大きければ「Microsoftユーザーデータ」の中に戻して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「ハードディスク」→「ユーザー」→「(私の名前のフォルダ)」→「メッセージ」で合っていますか? この「メッセージ」、15.6MBもあったのでこれかな、と思い 「書類」→「Microsoftユーザーデータ」に移してOutlook立ち上げましたが変わりませんでした。 何度もすみませんっ!

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

MicrosoftユーザーデータはOEを起動させると出来るフォルダなので先程起動させた時に出来たのだと思いますから、HDDのどこか別のところに移動してないか探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ないです・・。 「ユーザー」っていうフォルダじゃないですよね? こどもはハードディスクはクリックしてないと思うのですが(普段触らないので)・・・Outlookを立ち上げてどこか押したんじゃないかと勝手に推測しているんです。 自分の知識のなさに悲しくなります(T△T) 

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

すみません文字化けしてるみたいです。 「Microsoft ユーザー データ」です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

「書類」フォルダの「Microsoft ユーザー データ」をどこかに移動させてませんか? もしそうだったら元に戻せば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

文字バケしていますが「Microsoftユーザーデータ」のことですよね? 「ハードディスク」→「書類」→「Microsoftユーザーデータ」とちゃんと入っていました。 他に何かありましたらお願いします。 お手数お掛けします。