• ベストアンサー

Outlookのフォントを大きくしたい

ThinkPad s30でWindows2000、Outlookを使っています。画面が10インチと小さく、メールの文字を大きくしたいのですが、やり方がわかりません。教えてください。 Outlookのhelp、過去の質問を検索しましたが見つかりませんでした。 メールを沢山見ていたら、目が痛くなってしまいました。外付けモニターを買わないといけないかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

Outlook Expressじゃなくって Outlookですよね? Outlook2000なら ツール→「オプション」をクリック 「メール形式」タブをクリック 「フォント」をクリック 『テキスト形式のメッセージを作成、読み取るとき』 の「フォントの選択」です。

newton100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Outlook2002ですが、オプション->メール形式からフォントが見つけられました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

Outlook(Express出ない方)ですよね。 「ツール」「オプション」「メール形式」タブの「フォント」で テキスト形式及びHTML形式でのフォントの設定が出来ます。 リッチテキスト形式の場合は直接フォントサイズを変更してください。

newton100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Outlook2002です。フォント変更ができました。

noname#108001
noname#108001
回答No.2

ツール→オプション→読み取り→フォント→フォントサイズ でサイズを大きく指定してみてはいかがでしょうか。

newton100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Outlook2002では、”ツール”ー>”オプション”がありますが、”読み取り”はありませんでした。 でも”メール形式”があり、その中に”フォント”というボタンがあり、変更できました。

• Rafi
回答No.1

メニューバーから表示、文字サイズへ進めます。 ただポイントではなく、大中小です。

newton100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません。Outlook2002 SP-2と言うのを使っています。 ”表示”メニューには"文字サイズ”と言うものが見つかりません。Outlookのバージョンで違うのでしょうか?