• ベストアンサー

Illustrator10のiconに吸い込まれてしまったファイルはどこに?

Illustrator10のiconに、開きたいファイルをドラッグ&ドロップするとファイルがそのまま吸い込まれてしまいました。 (この現象は10を使い始めてから以前にも2、3度経験あるのですが、Backupのあるファイルだったのであまり深刻に受け止めませんでした) SherlockでHDを検索しても“最近使ったファイル”にエイリアスが残っているだけで元ファイルはありません。 教えてエライ人!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macintoshですか? 以前に私はphotoshop7でしたが、似たような問題で質問させていただいたことがありました↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802425 (全然違うことでしたら申し訳ありません。) アドビのサポートをご紹介していただきました↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222404+002 上記はPhotoshop7で載っていますが、 Illustrator 10でも起こる可能性があるとありましたので...

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222404+002
tomo7997
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ はい、Macユーザーです。 gohan gohanさんの以前の質問を拝見しました、まさしく同じ現象です! アドビのサポートの手順に従ってやってみたところ、消えた今まで消えたファイルがいくつかいました。 aiファイルのままのモノもあれば何故かpdfに変わっているモノもありましたが、別名保存でaiファイルに戻す事も出来ました。 とても助かりました!