• ベストアンサー

姫路城 甲冑隊について

教えてください。 姫路城周辺に甲冑隊が練り歩いているとききました。 但し、14,15時位から? 子供たちにも是非鎧を着た方たちを見せてやりたいとも思いますが、それまで待ってからだと家に帰るのが少し遅くなりそうです。(子供も小さい子がいるので例え1時間でも早く帰ってやりたいんですし、でも見せてもやりたいと迷っています) 甲冑隊の方があるくというのはただ歩いているだけなのですか?それともイベントで? もし、昼くらいに見れたら市内でご飯を食べて帰れば、いつもの子供の就寝時間までには帰宅できそうです。相談したら早くに見させていただけるのでしょうか? 甲冑隊の事をよく知ってる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらで直接聞かれてみてはいかがでしょう。 http://www.geocities.jp/digital_devil0611/

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 HPを見させていただきましたら、お知らせで現在体調不良・・・・・と書いていました。 連絡してもいいのかなと思いましたが、とりあえずこう書かれてるのでやめて「るるぶ」を買ってきたら連絡先と番号があったので明日かけてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姫路での観光でどこがいいですか?

    子供の春休み、どこに行こうか迷った結果姫路に行くことにしました。 姫路セントラルパークと姫路城には行ってみようと思います。この他に行ってみたらいいよ、みたいな所あるようでしたら教えてください。一泊二日なので1日目は姫路セントラルパークです。(1日十分に遊べるところでしょうか?)二日目には朝、姫路城に行ってみようと思います。  又、子供にご飯はと聞くとラーメンとか回転寿司とかです。姫路市内だとどこがお勧めでしょうか?車なので駐車場があるとこか、ホテルが駅近くなので歩いていける駅近辺がいいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 姫路の幼稚園

    姫路市に確か「こどもライブラリー」という幼稚園があったかと思うのですが、住所等ご存じのかた、教えてください。園児同士が助け合って、上の子が下の子を面倒見て行事を行ったりしていました。何ていう教育方針かは分からないんですが、その園と同じような教育方針の幼稚園は世田谷区にありませんか?

  • 4歳児と遊べる場所【姫路市周辺】

    今週末に友達の子供を預かる予定で、どこか連れて行ってあげようかと考えています。 今の所考えているのが姫路動物園ぐらいしか思い浮かばず… せっかくなら、思いっきり楽しんでもらえるような遊び場に連れて行ってあげたいので 姫路市周辺で4歳児でも楽しめる場所をご存じの方教えて下さい(^^)

  • 姫路でおいしい食事ができるお店

    はじめまして。 大阪から家族4人(子供5歳、1、5歳)で淡路と姫路セントラルパークに 旅行に行こうと思うのですが、姫路セントラルパークあたりで昼ごはんが食べれるおいしいおすすめのお店はないでしょうか? どんな和、洋、中華、何でもいいので教えてください。 もし淡路でもいいお店があれば教えてください。(お昼) 夜は海の幸なので、牛なんかがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸と姫路について

    一泊二日で兵庫県に行こうと思います。姫路城が一番見ることなんですが、それだけでは2日巡ることは出来ないと思って、姫路と神戸を目的としています。1日目にお昼ごろ新幹線で着いて姫路を回って神戸へ行きホテルに泊まり、2日目は神戸に買い物して夕方位に新幹線で帰る。1日目に神戸に着き、買い物してホテルに泊まり、2日目に姫路へ向かい夕方帰る。 ・・のどちらかを考えてます(または姫路で泊まるかはまだ決めてません)。その場合、宿泊地ってどの辺りがいいものなんでしょうか?神戸や姫路も一杯ホテルがありすぎて、どれにしようか悩んでいて・・。とりあえず場所(駅名)決めておけば楽かと思うのですが・・、なにぶん地理に疎くて・・。 そしてあと姫路城って2時間あれば回れるのでしょうか?姫路でオススメのご飯の場所とか、買い物の場所とかホテルとかありましたら、教えて下さい。姫路探してみたら、赤穂城とかもちょっと気になってます・・。よろしくお願いします。

  • 姫路市内及び神戸市内に引越します

    姫路市に転勤になります。 姫路市内及び少し離れますが神戸市内で転居を考えています。 4月から姫路での勤務になります。 妻と1歳児がおり、住みやすい(環境や治安、子育て)場所を探しております。 始めは姫路市内で家を探していたが、3月ということもあり物件も少なくなってきたので、姫路市外からも通勤OKと言われ、実家(奈良)にできるだけ近く、便利な神戸も考え始めました 。 姫路には土地勘が全くなく、神戸は三宮に何回か遊びに行った程度ですので、できるだけ詳しく教えて頂きたいです。 (○○区のどこ等辺や、○○駅周辺、○○小学校近辺等) 宜しくお願い致します。 (条件) (1)会社の賃料上限として、姫路で10万程。神戸で13万程負担してくれる (2)別に賃料に関しては上限を超えても構わない (3)姫路⇔神戸市内の移動は車通勤 (4)仕事用と別にマイカーも有 (5)子供も保育園に入る可能性あり

  • 姫路城周辺自転車

    先日姫路の観光について質問した者です。 検討した結果、姫路城・好古園・市立美術館・古本カフェのTREE HOUSEさんを見て回りたいと思います。 時間がもし余れば、周辺の神社仏閣も回りたいなぁと思っております。 そこで、レンタサイクルが無料で利用できるということなので、レンタサイクルで散策したいと考えております。 そこで質問なのですが、上記のスポット周辺では自転車を置いておく場所はありますか?また、お城の敷地・・というか、地図上では緑色の、姫路城大手前の大きな道路から入って動物園などを通る、姫路城までの道のりは、自転車で行ってもいいのですか? お城には地元のお城しか行ったことないので、あまり想像できません。よろしくお願いします。

  • 姫路または姫路近郊の観光のおすすめは?

    年末に姫路に一泊旅行の予定です。 (友人宅に宿泊予定です。たぶん姫路駅周辺) 調べたところ姫路は観光するところが少ないようで・・・どこに行こうか困っています。 お昼ごろに姫路駅に到着して次の日は18時頃の電車で帰る予定です。 初めは倉敷に行ったことが無いので倉敷に行こうかとも思いましたが、往復の時間を考えると難しいのかな、と。 現実的なのは神戸だと思いますが、神戸はもう3回くらい行っていて、もういいかなという感じです。 (ちなみに大阪へはもっと多く行っているのでこちらも候補に考えていません) 友人宅に泊まるのは変更できないので、実質行動できるのは2日目の半日程度かと思います。 都内在住なので、服などのショッピングはさほど目的にはしていません。 どこかオススメの場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 (あと、車がないので電車での移動になると思います) よろしくお願いします。

  • 姫路市内で安い子供服屋さん

    姫路市内で安い子供服屋さんを教えてください。 百貨店等のような高いものではなく、ズボン等も一着1000円~2000円代とか。 今2歳7ヶ月の子がおりまして、その子用の服屋さんを探しています。

  • 姫路駅近辺のランチ&美味しい店情報

    仕事で1ヶ月間、姫路勤務となりました。 お昼休みに会社の周辺をウロウロするのですが、そろそろ足で探すのが限界になってきました。 食べる事が大好きなので、1ヶ月間、毎日違うお店へ足を運びたいと希望しています。 姫路駅近辺~ヤマトヤシキ付近のランチ情報&店をぜひ、教えてください。 ○予算……1000円以下 ○場所……姫路駅~ヤマトヤシキ周辺 ○時間……お昼休み(1時間以内) また、昼夜問わず、「姫路へ来たらこれ食っておけ~!」という情報も大歓迎です。 美味しいお店がありましたらこちらもぜひ、教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。