• ベストアンサー

真面目に質問しても

真面目に質問しても、しらっとした白けた回答がよく来る。 ということは私の悩みは他人から見るとかなり馬鹿馬鹿しいということ。 それでも私は悩んでいます。気分転換に教えてgooで質問を続けます。 ちょっと疑問なのが、私は質問文中に一言も「死にたい」と書いていないのに、「死ぬがいい」と返信がきたこと。極々一部の回答者。 「死ね!」は削除されているけど「死んだ方がいいんじゃないですか?」は削除してくれません。 サポートの判断はこれが通常ですか? もう数週間も前のことですので通報に気づいていないわけではないですよね。 私が通報したのは自分の質問じゃない回答です。

noname#129905
noname#129905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.4

自分にストレスがあったりしていらついている人って沢山いると思います。 ちょとしたことが感情を刺激してそんな極端な言葉が出るのでしょうけど、 無責任に言ってるだけでもちろん本気ではないでしょう。 かなりあくどい質問で通報してもなかなか取り上げてくれませんから、 やはり件数が多くて手が回らないのではないかと考える事にしました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>サポートの判断はこれが通常ですか? さあ、それはサポートに聞かないとわかりませんが、 (答えてはくれませんが) 少なくとも全ての質問や削除要請に目を通していないで あろうことは容易に推測されます。 だって、酷い質問や、回答でもそのまま残っていますもの。

• kinta-raw
回答No.2

それがネットだ。不特定多数の人間が閲覧してる。色んなヤツがいる。 どーしても、そういうモノを目にしたくなければ、特定の相手のみ相手をする以外に方法は無い。 ついでに。書いた事があるわけではありませんが、 その「死ぬがいい」は、書き込んだ側と受けた側でニュアンスが全く違うものになってます。 多分。そんな気がします。 書き込んでる人は、どう受け取られるかまで考えが及んでないのです。 「いじめ」と同じで。いじめてる側は「遊んでるだけ」って言うでしょ? 文字のみでのやりとりって難しいですね。

回答No.1

そのような回答をする人は, あなたから見れば,こころない人たちかもしれません. サポートの自動チェックをすり抜けるような書き方を考えるのは姑息でもあります. でも,そういう行為をする人は,可哀そうなことに,精神の病気なのです. そのような回答を見るにつけ,はやく自分で気づいて病院に行けばいいのに,と思います. 放っておくと,秋葉原の犯人のような行為にまで至ることが考えられます. 回答を受け取った人は傷付くかもしれませんが, むしろ,回答者のために,争わず,尊重してあげましょう. そのような行為によって,自分の存在をなんとか目立たせようとしているのですから, 「気になる回答ありがとう.目立ちましたよ」くらいの気持ちで 対処してあげましょう.