• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近おすすめのCD教えてください

  • 質問No.662588
  • 閲覧数41
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (191/196)

いつも行ってるCD屋の割引券の有効期限が明日までなんですが、今特に欲しいCDがありません。

せっかくなので何か購入したいんですが全く思いつかないので「コレ買っとけ!」ってのがあれば教えてください。
アルバムでもシングルでもどっちでも良いです!

ちなみに好きなアーティストは山崎まさよし、広沢タダシ、平井堅などです。
HIP HOP系はあまり好みませんのでそれ以外でお願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんばんは。

skoop on somebody は如何ですか?

最近ベスト盤が出ました。

試聴出来ますのでよかったら…

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20158967

ちなみに私の年齢は…HNの西暦を計算すると
もれなく出てきます。(爆)
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます!
skoop on somebody、シングル曲しか聞いたことないんですけどどれも良い曲ですよね。
ベスト盤が出てたなんて知らなかったんですが、声も好きだしちょっと欲しいかも。

私の年齢は、高校生の方よりあなたに近いです(笑)
投稿日時:2003/09/24 12:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
スキマスイッチの「君の話」
価格は2000円あればおつり出ます。
これってアルバムになるかな?(ミニアル?)
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます!

スキマスイッチ!非常に気になってました~。
地元FMでよく流れてて良いなぁと思ってて。
しかも2000円でおつりが来るとは嬉しいですね。
・・・でもごめんなさい(汗)
今日、仕事帰りにもうCD屋へ行ってきてしまいました。
結局Skoop on somebodyを購入しました。
いい感じです。

でもスキマスイッチや他にも知らなかったアーティストを色々教えてもらえたのでちょっとずつ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2003/09/24 22:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

角松 敏生 はいかがでしょう。
8/6に発売された「Summer 4 Rhythm」
が最新です。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます!
角松敏生といえば中山美穂に提供したYou’re My Only Shinin’ Starぐらいしか知らないんです(汗)が、良い声ですよね。
ちゃんと他の曲も聞いてみたい気もしますので探してみますね。
投稿日時:2003/09/23 23:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

こんにちわ。私は高校生ですが、今私がお勧めなCDはこれです!
福山雅治「虹/ひまわり/これがすべてさ」
ワカバ「とうふ」
倉木麻衣「If I Believe」
RAGFAIR「PON」

他にも森山直太朗、aiko、等はいかがでしょうか?

ちなみに、ワカバは3人組の福祉系ユニットといわれていて、ゆずのようなギターで歌っているような感じです。
どうでしょうか?参考になりましたでしょうか?一意見として考えていただけると光栄です。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

早速のご回答ありがとうございます!
福山雅治、実はちょっと迷ってたんですよ。
他に良いのがなかったらこれ買おうかと思ってて。

ワカバは福祉系ですか・・・?初めて聞きました。
ゆずは好きだし興味あるので調べてみますね。
高校生とのことで私とはだいぶ歳が離れてるんですが(汗)勧めていただいたのはどれも好みに近かったです!
投稿日時:2003/09/23 23:26