• 締切済み

テンキー

パソコン初心者です。 最近、デルのノートパソコンを購入したのですが、テンキーが打てないのと、ファンクションキーF7とかを使おうとするとうまくいかない。 教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

1.テンキーで数字が出ないのは、NumLockキーが有効ではないからでしょうか?    NumLock キーを押してお試し下さい。 2.F7で全角カタカナを確定したい、ということでしょうか?    Fn(青字のファンクション)キーを押して F7 で希望の動作となりますか?   この設定は BIOS 設定でできると、どなたかが書かれていました。  お試し下さい。 当該機種がわからないので、参考までに。

haya4884
質問者

お礼

早速、回答して下さりありがとうございました。 F7カタカナ変換キーに関しては、Fnキーがこんなところにあって、これを押さないといけないということを、初めて知りました。 テンキーに関しては、ナムロックキーでは、どうにも直らず、デルのサポートセンターに、今日、聞いてみたところ、最初に作ったユーザー名で入っていくと、どうしてもだめで、新たに違うユーザー名を作って試してみた所、テンキーが普通に打てました。何でかよくわかりませんでしたが、解決いたしました。ありがとうございました。