• 締切済み

矛盾を感じる事ってありますか?

今回の原子力発電事故は大地震による影響で莫大な被害をもたらしています。 TVニュースで、東発の社長が、避難民施設に慰問した画像を目にした時に矛盾を感じました。 安全を強く強調しているにも関わらず、原発地域には住んでいない!(国の偉いさん役人も) 今後は危険と思われる施設には、必ずトップが住むのを条件に許可するってのはどうでしょうか? (安全なら身を持って示せ) みなさんが感じる矛盾って何でしょうか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.12

・今回の被害で一番ひどかったのは  宮城県女川   『東北電力 女川原子力発電所』は大規模事故なし  震災から離れた   福島県福島原発が大事故 映像は女川町 >安全を強く強調しているにも関わらず、原発地域には住んでいない  それ関係ないでしょ  安全な火力発電、風力発電所、太陽光発電所だって住んでないじゃんw  映像を見れば分かりますが、これでも『東北電力 女川原子力発電所』は大事故は起きてません。 今回の問題は東京電力の問題なんですね

• rikukoro2
回答No.11

菅の発言 ・16日の菅 「私は原子力に詳しいんだ!(キリッ」 → 数日後の管 「臨界ってなに?」 http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51690848.html  誰だ?  こんなの首相に選んだのは?

noname#130365
回答No.10

#9です。 #4様への補足に気がつきませんでした。 後半部分は無視してください。 申し訳ありませんでした。

回答No.9

某県のトップは、東京に妻子を残し、自分だけがそこで単身赴任して知事をしています。 自分の子どもたちは、首都圏で教育を受けさせているのです。 それで、その県の教育を良くしようって、何だか矛盾してません? あと、他の会員さんもおっしゃっていますが、このカテゴリーの矛盾を感じます。 アンケートって、人それぞれの考えを聞く場所ですよね。 それなのに、スルーしろだとか、中庸でいろだとか、 そんなこと言ってる人がそれに関した質問してたり、 優等生的な回答する人がプロフで他人を中傷してたり、 矛盾だらけのカテゴリーです。

• yuuhi23
回答No.8

No.2です。 >このカテゴリーっておかしいんですか?  そうです。「可笑しい」のです・・・(多分・・ では、もう一つ。  有名な「相対性理論」 “すべては、相対的でしかない”←これ、何か、絶対、のような・・・?  もっと分かりやすく書けば、  「“絶対”は、“絶対”に無い」

noname#160590
回答No.7

再度No.6です。さっきの回答はちょっと簡単過ぎました。 >今後は危険と思われる施設には、必ずトップが住むのを条件に許可するってのはどうでしょうか? 全くその通りだと思います。 >安全を強く強調しているにも関わらず、原発地域には住んでいない!(国の偉いさん役人も) 偉いさんは自己保身が 上手いですね。 矛盾というと、 まず、本当に原発が安全なら、東京に作れ。 それと、東北関東大震災が起き、 次に東海地震の危険性が最も高まっている現在、 中部電力の浜岡原発をすぐに止めるべきです。 (「原発時限爆弾」の著者広瀬隆氏によると、 浜岡原発を止めても電力供給は間に合ってるそうです。) 福島原発の教訓を、今こそ生かすべきだと思います。 20代後半女性ヨリ<(_ _)>

回答No.6

>危険と思われる施設には、必ずトップが住むのを条件に許可するってのはどうでしょうか? その通りです!

noname#130417
回答No.5

社会生活の矛盾でしたか。 今だと、原発の待機圏内にいる人が、圏内にいては食べるものにも困るような生活を強いられているというニュースを見ると、矛盾を感じます。 安全の為とは言え外出もままならず、だからと言って食料が玄関先に届くわけも無く。その場に居ることで、逆に生活がしにくくなっていると聞くと気の毒になります。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

一昔前ですが、アメリカの不況で会社の倒産が相次ぎ、銀行・自動車業界に国民の血税から援助を流し込むと決めた際、ある自動車会社の役員達が私有のジェット機で乗り付けリムジンで会議に出席した事。すでに相当な数の雇用者が解雇になっており、役員は天文学的数字の自分たちのボーナスは削らず、国からもらえるとなるとこの始末。その後、役員だけでラスベガスへの慰安旅行も企画されていた。 この次期に出回ったのが「日本航空の社長が社員食堂で平社員と同じ食事をする、ボーナス返上した」記事とビデオです。(日本賞賛!) 平社員と経営者の給料差が2000倍とかって、すごくないですか。デモクラシーって何ですか。矛盾です。

yamatotaikoku
質問者

お礼

>この次期に出回ったのが「日本航空の社長が社員食堂で平社員と同じ食事をする、ボーナス返上した」記事とビデオです。(日本賞賛!) 確かにこの場面だけを捉えて見たら、偉い!立派な社長ですが、僕は思いません! 単なる画像での演出ですから、本当に立派なのは会社を倒産させない社長です。 アメリカと日本を比較するのは大きな勘違いです! 資本主義の歴史歩んで来た歴史が違うんです。 アメリカンドリームって知ってますか?多くの日本人、中国人、韓国人が大金をゲットしてます!これこそ資本主義の良い所! ありがとうございました。

質問者

補足

僕の質問のしかたがズレていた様です! 訂正質問します・・・このカテゴリー以外の事で回答お願いします。 尚、国家間の歴史が違いますので、社会生活での矛盾と言う事でお願いします。

回答No.3

そういうのは「スルーすれば良いんです」という人が出来てない。

質問者

お礼

>そういうのは「スルーすれば良いんです」という人が出来てない。 これも。このカテゴリーの事ですか? どんな人なんですか? ありがとうございました。