• ベストアンサー

撮レビアン

この度、デジタルビデオカメラを購入しようと、検討中です。 今のところ、候補に挙がっているのが、キャノン撮レビアンFV300KITなのですが、このカメラはどうでしょうか? 利用目的は、子供の運動会や犬の屋外・屋内での様子などの撮影に使うくらいです。 画像をPCにも取り込みたいです。 それから、このカメラは「MiniDVテープ」を使うみたいですが、このテープの取り扱いは難しいのでしょうか? 画像の劣化や上書きなど出来るのでしょうか? 以上、色々お聞きしましたが、よろしくお願いします。

• GUN
  • お礼率72% (224/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOSAWA
回答No.1

キャノン撮レビアンFV300KIT http://www.canon-sales.co.jp/dv/lineup/fv300kit/index-j.html 性能的にはあまり悪くありませんが、僕はこの二つのカメラをお勧めします。 FVM1KIT http://www.canon-sales.co.jp/dv/lineup/fvm1kit/index.html FVM1KITは光学11倍ズームがあります。 そしてこのカメラは2メガピクセルで静止画がきれいに取れます。 もちろん動画もきれいです。 FVM10KIT http://www.canon-sales.co.jp/dv/lineup/fvm10kit/index-j.html FVM10KITは光学16倍ズームがあります。 それぞれのだいたいの値段はhttp://www.kakaku.com/sku/price/202005.htm でわかります。 >それから、このカメラは「MiniDVテープ」を使うみたいですが、このテープの取り扱いは難しいのでしょうか? 画像の劣化や上書きなど出来るのでしょうか? ミニDVテープは今ほとんどのデジタルカメラで使っています。 取り扱いは難しくありません。 画質の劣化はほとんどありません。 上書きはもちろんできます。 大切なものを撮ったらすぐに誤り録画禁止にしといたほうがいいですよ。 わからないことがございましたら質問してください。

GUN
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます