• ベストアンサー

ニコモバからのコテハンについて

ニコニコ動画モバイルで生放送を見る時、コテハンをつけることは可能でしょうか? いつも携帯からの閲覧なので「@~」で名乗ってもコテハンがついてるのか確認できないのでわかりません。 また、184はモバイルでも着脱できますか? どなたか解答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247552
回答No.2

No1の者です。 自分はiPhoneを持っているのでそれについては分かるのですが、他機種のことはわかりません。 iPhoneもdocomoのスマートフォンもスマートフォンではあるのですが構造は全く違います。 ここは一度質問の内容を変更して再度投稿してみてはいかがでしょうか。 一応最初の段階での質問は達成されているわけですし、ニコモバでスマートフォンの事と予想できるかわかりません。 何より時間が経って質問が埋もれてしまっていますし。 特にベストアンサーが欲しいとかそういうのでは無いのでこのまま続けるかどうかは投稿主さんの裁量にお任せします。

tomoro32
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます! アドバイス頂いた通り、こちらは終わりにして別の投稿にて質問してみようと思います。 実の所、投稿自体初めてでしたので せっかく解答してくださったのにレス等遅くなり失礼いたしました。 とても親切にしていただき、わかりやすかったのでベストアンサーをつけさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

モバイルでは184は外すことは出来ません。(iPhoneは可。) コテハンは生放送主が任意に管理するものなので名乗って登録されるかどうかは生放送主に訪ねてみてください。 生放送主がコメントビューワなどのツールを利用している場合、仕様上登録することはできますが、184コマンドが付いている場合は登録しないという方もいます。 また、仮に登録された場合でも木曜日に184の付いたコメントのIDは変更されてしまうので木曜日が来るたびに再度コテハンを付け直さなければなりません。

tomoro32
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 解答ありがとうございます! モバイルからコテハン登録してもらえるかどうかは生主さん次第ということなのですね。 iPhoneは184が外せるとのことですが、例えばDoCoMoのスマホでもできるでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。