• ベストアンサー

エディーカード

エディーカード使った事がないのですが、 エディーに現金をチャージする時、ネットバンク(楽天銀行)から出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

質問文の揚げ足取りして申し訳ないが、「現金」を「Edyチャージする」なら、銀行口座は無関係です。 Edyの加盟コンビニなどレジで現金チャージしたり、Edyチャージャー(現金入金機)で現金チャージすることができます。 http://www.edy.jp/howto/charge/index.html >Edyカードにチャージするときに、ネット銀行(楽天銀行)から出来るのでしょうか? 楽天銀行口座から直接的にEdyチャージすることはできません。 以前は、おサイフケータイのEdyアプリで、ネットを介して楽天銀行口座(当時は旧・イーバンク銀行)から直接的にチャージが可能でしたが、現在はサービス終了しています。 ※前述はEdyアプリでのチャージなので、Edyカードではチャージはできませんが。 楽天銀行が発行する、「クレジット機能付きキャッシュカード」または「VISAデビット機能付きキャッシュカード」なら、『クレジットカードからEdyチャージ』用として登録が可能ですが・・・。 ※楽天銀行カード:楽天KC、楽天銀行ジョーヌカード:九州カード(VJA)、楽天銀行セディナカード:セディナ、楽天銀行デビットカード http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html ただし、上記カードからEdyカードにチャージするには、「Felicaポート搭載PC」か「PC+パソリ」が必要となります。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/index.html

xxtarosan
質問者

お礼

とても詳しく丁寧な説明で大いに参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1