• ベストアンサー

都民銀行楽天支店キャッシュカードどうなる?

いきなり都民銀行楽天支店が廃止になりe-バンクに切り替わったのですが、まあそれはいいとして、疑問が・・・。 都民銀行の楽天支店で作ったキャッシュカードどうしたらいいのでしょうか?切って捨てていいのかな? 口座自体廃止にになったって言うし。 e-バンクのキャッシュカードはすでに持っています。 誰か知っていますか? e-バンクにも都民銀行にも載ってないのです・・・。 e-バンクのWEBはメールでの質問もしにくいように工夫してあるし。 誰か知っていますか?教えてください。 というか楽天の社員が答えて欲しいなあ。

noname#160736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3
質問者

お礼

いや~~なれないもので、ウロウロとかなり探し回った挙句時間ばっかりかかり、困った挙句なのでした。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

都民銀行楽天支店の口座はイーバンク銀行の口座に移管されました。 このことはずいぶん前から告知されてます。 イーバンクにお金が移管されたと確認しましたら、キャッシュカードはハサミを入れて処分してください。 楽天カード一体型キャッシュカードをご利用の場合は1月中に案内を郵送されたはずです。 案内に従ってください。 >楽天の社員が答えて欲しいなあ。 楽天社員が銀行のことを知っているわけではありませんよ。 都民銀行楽天支店は楽天が管理・運営してたわけではありません。 イーバンク銀行は昨年9月22日に楽天グループ入りしたのですが、 社員の多くはイーバンク銀行のままです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 が・・・一般市民は楽天と見なしていますけど~~。 楽天イーグルも楽天でしょ。世間的には。 楽天さんに答えてほしいな~ていうのは、楽天関係なら誰か知ってかな?ッて言う意味でしたのです。 で、経営陣を調べてみました。 取締役会長 * 三木谷 浩史 (みきたに ひろし) 楽天株式会社 代表取締役会長兼社長 取締役兼副会長執行役員 松尾 泰一 (まつお たいいち) 株式会社日本長期信用銀行(現 株式会社新生銀行)、伊藤忠商事株式会社を経て、 当行の前身である日本電子決済企画株式会社を発起設立。 代表取締役社長 國重 惇史 (くにしげ あつし) 株式会社住友銀行(現 株式会社三井住友銀行)取締役、楽天株式会社代表取締役副社長等を経て、当行社長に就任。 代表取締役副社長 野原 彰人 (のはら あきひと) 株式会社日本興業銀行(現 株式会社みずほコーポレート銀行)、楽天KC株式会社取締役副社長等を経て、当行副社長に就任。 楽天でしょ。お客様から見たら。内部は知らんけど。

• morito_55
回答No.1

通常使えなくなったカードは切断して自分で廃棄か、返却ですが、返却の指示がありませんので、自分で廃棄となると思います。 私は、即刻切断して捨てちゃいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 では切断して捨てちゃいます。 投稿して良かったです。