• 締切済み

QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽

QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽が好きなのですが、似たような雰囲気を持つ音楽でなにか皆さんお勧めのものがありましたら教えていただきたいと思って投稿させてもらいました。 私が考える上記3アーティストの共通点は ・ミュージカル的というか演劇的というか芝居がかった雰囲気 ・高級ではないがきらびやかな感じ ・儚いが明るい希望を感じさせる ・大仰ではなくどこかかわいらしい(QUEENは一部大仰ですが…) ・暗くはない あたりでしょうか 他にはJelly Fishなんかも似たような雰囲気を持っていると個人的には思っています かなり抽象的ですし人によって感じ方の違いはもちろんあると思いますので飽くまで参考と思っていただけると助かります なおPetshop Boys、Yazoo、Village People、George Michaelの名前が挙がりそうですがいずれもすでに聴いたことがありますので今回は除外させて頂きます 一応ジャンルを海外アーティストとしましたが洋楽、邦楽、ジャンル、発表時期を問いません また当たり前ですがゲイであることを重視しているわけでもありません どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#137499
noname#137499
回答No.6

こんばんは。 ほぼ私の趣味ですが・・・ Orbital - Nothing Left2 ↓  (けっこう長いです) ttp://www.youtube.com/watch?v=UchYzcaSIK8 Passion Pit - Sleepyhead  ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=5bfseWNmlds&feature=related ディージェナホー(イイゴンゴンミアニィ~)って歌い方が頭に残ります。 julian casablancas -11th dimension  ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=77260twHZNM&feature=fvst Talk Show - Hello Hello Talk Show - Morning Girl あと、No.2さんと被るのですが MGMT - KIDS ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=bIEOZCcaXzE Daft Punk - Digital Love Daft Punk - Too Long >当たり前ですがゲイであることを重視しているわけでもありません す、すみません。ちょっと笑っちゃいました。 ・ミュージカル的というか演劇的というか芝居がかった雰囲気 ・高級ではないがきらびやかな感じ ・儚いが明るい希望を感じさせる ・大仰ではなくどこかかわいらしい(QUEENは一部大仰ですが…) ・暗くはない この共通事項を読んで、ぱって浮かんだのが David Bowie - Life On Mars?    ん~・・・いかがでしょうか。

noname#152517
noname#152517
回答No.5

Robby ValentineはかなりQueenっぽいですよ。 Robby Valentine - God Robby Valentine - I believe in you Robby Valentine - The Magic Breeze

回答No.4

それでは…、こんな感じはどうでしょう? 少し古い選曲になりますが…。^^; ◎10cc:「I'm Not In Love」  モノクロのビデオの方をご覧になってください! ◎Gzebo(ガゼボ):「I Like Chopin」  ショート・フィルム的なビデオ・クリップの方をどうぞ! ◎Spandau Ballet(スパンダー・バレエ):「Gold」  ミステリーっぽい作りのビデオ・クリップの方をどうぞ! 次は、やや新しめで…。 ◎Travis(トラヴィス):「Waiking In The Sun」  車のCMに使われた曲です。 ◎Muse(ミューズ):「New Born」  日本でも人気のあるバンドです! ◎Hurts(ハーツ):「Better Than Love」  昨年デビューした、注目のデュオです! いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

3アーティスト、どれも詳しくないんですけど、 ERASUREで1曲好きなのがあります(「I Love To Hate You」)。 それと自分的には同じくくりの曲を。 ○FREDDY MERCURY-Living On My Own* ↑バージョン違いがあります。私はこっち↓の方が好き。 ttp://www.youtube.com/watch?v=o-urnGgFs4k ○MARC ALMOND-Jacky* 他には、ボーカルの演技力は今ひとつかもしれませんが、 ○MY LIFE STORY -Sparkle* -12 Reasons Why I Love Her* JELLYFISHが出てるところではこちらなど、どうでしょうか? ○DIVINE COMEDY -Frog Princess* -A Woman Of The World ○MARTIN NEWELL-A Street Called Prospect どれもYチューブで試聴できます(*印のものはPVがあります)。 お好み、イメージに合わなかったらごめんなさい。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

Queen, Mikaと来ると、後はやはり  Scissor Sisters  MGMT ・・辺りですか。どちらも結構な人気アーティストなので知ってるかもしれませんが。 今改めて観たけどこれいいですね。子供も可愛いし振り付けもいい。不思議と切ない・・・ http://www.youtube.com/watch?v=EURZuzHyWb0 曲もいいのでMGMT買おうと思いました。

回答No.1

QUEENがお好きという事でしたらVALENSIAなんていかがでしょうか? QUEENを更に大仰にしたようなところがありますが・・・ http://www.allmusic.com/album/gaia-ii-r612290 http://www.youtube.com/watch?v=Z7pGnnxzQk4&feature=related

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン、クイーンのようなアーティスト

    こんばんは。 ◆伝説のアーティーストのライブに行きたい!と思っています。できれば、最盛期!がいいですね。マイケルジャクソン、クイーンのフレディのようなアーティストが大好きです。ですが、これほどの、これ以上のアーティストっているのでしょうか。おススメのアーティストを教えていただきたいです! (例えば、その人自身がもはや1つのジャンルである人。輝いている人。見ていてわくわくする人、などです☆参考までに私は30代前半女性です。) ◆一応↓この質問をしたい、と思った理由です。 クイーンに夢中になったのは、フレディ・マーキューリーが亡くなってしばらくしてからのこと。生きていたら、是非!ライブに行きたかった…。ボヘミアンラプソティ、バイスィコーレース、エルビスのカバー?プリテンダーが大好きです。 この数年前に、アースウィンドアンドファイアーを見に行きました。 セプテンバーや、宇宙のファンタジー…聞けてとても嬉しかったです。 ですが、最盛期!に見たかった(><)とも。 マイケルの突然の死、今になって、じわりじわりと寂しさを感じています。亡くなってから後悔の気持ちが湧いてきました。何で、十数年前の日本公演に行かなかったのか!高校生なので、行動力がたりなかった(><)な…と。アルバムはオフザウオールがお気に入りです。 すてきなライブの瞬間をやきつけたい!と思っています。 よろしくお願い致します!!!

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • フランス 音楽アーティスト

    フランスの音楽を聴いてみたいと思うのですが、 まったく知識がないので、 このアーティストがオススメ!というのを教えて欲しいです。 POPS、軽めのロック、クラシックで出来ればレンタルで入手可能なCDが出ているアーティストなら嬉しいです。 傾向としては、 アヴリル、ブリトニー、ボンジョビ、バック・ストリート・ボーイズ、マイケル・ジャクソン、 スパイス・ガールズ…etc が好きですが、あまりこだわらないので色々教えてください。 お願いします。

  • オススメのアーティスト

    はじめまして。 自分の好きなジャンルで素敵なアーティストを探しています。 私の好きなジャンルはロック、ファンク、ポップ辺りなのですが、 いずれも綺麗ですこし毒の含んだ雰囲気のアーティストを好みます。 例えば私の好きなアーティストは浜崎あゆみ、土屋アンナ、kylie minogue等や 椎名林檎、スガシカオ、queen adreena等です。 特に椎名林檎さんやスガシカオさんの方面の音楽に興味があるので、良いアーティストをご存知でしたら教えてほしい次第で御座います。

  • 音楽のジャンル

    最近gleeを見て、ロッキーホラーショーの音楽にはまってしまいました。 ロッキーホラーグリーショウのアルバムを借りてきて聞いているのですが、 これらの曲のジャンルは何というのでしょうか? こういった曲が大好きなのでもっと聞きたいのですが・・・ もし似たような雰囲気でオススメのアーティストがあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神?と思えるアーティスト

    あなたの、ひょっとして神?と思えるアーティストを教えて下さい。(音楽限定で) 我々人類の枠を越えているなと感じるような人のことです。 ちなみに私は様々なジャンルの音楽を聴き、好きなアーティストは沢山いますが、今までに神?と思ったのはマイケルジャクソンとビヨークだけです。

  • パンクとロック、ポップスの違いについて

    音楽のジャンルでパンク、ロック、ポップスの違いは何ですか? 中には「パンクロック」というジャンルがあるとか... GREEN DAYとかSUM41なんかはパンクですか?NIRVANAは?マイケルジャクソンやクイーンはロックになるんでしょうか? また邦楽で言うとロック歌手って誰になるんでしょうか?

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • ミュージカル風のオススメ洋楽を教えてくださいm(__)m

    とても音楽に疎い者ですが、最近自分の好きな音楽に出会えたので、同じ類の音楽を探しています^_^ トーリ・エイモスの「テイルズ・オブ・ライブラリアン」や、リズ・フィールズの「Pleasureville」など、ミュージカル風の音楽が大好きです。 …が、どういうジャンルに入るのかわからず、似たような音楽をどう探せばよいのか、わかりません…m(__)m できれば、洋楽で、ボーカルは女性の、オススメのアーティストなど教えてください。 アバウトすぎてすみません…m(__)m どうぞよろしくお願いいたします…!!