• 締切済み

QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽

QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽が好きなのですが、似たような雰囲気を持つ音楽でなにか皆さんお勧めのものがありましたら教えていただきたいと思って投稿させてもらいました。 私が考える上記3アーティストの共通点は ・ミュージカル的というか演劇的というか芝居がかった雰囲気 ・高級ではないがきらびやかな感じ ・儚いが明るい希望を感じさせる ・大仰ではなくどこかかわいらしい(QUEENは一部大仰ですが…) ・暗くはない あたりでしょうか 他にはJelly Fishなんかも似たような雰囲気を持っていると個人的には思っています かなり抽象的ですし人によって感じ方の違いはもちろんあると思いますので飽くまで参考と思っていただけると助かります なおPetshop Boys、Yazoo、Village People、George Michaelの名前が挙がりそうですがいずれもすでに聴いたことがありますので今回は除外させて頂きます 一応ジャンルを海外アーティストとしましたが洋楽、邦楽、ジャンル、発表時期を問いません また当たり前ですがゲイであることを重視しているわけでもありません どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#137499
noname#137499
回答No.6

こんばんは。 ほぼ私の趣味ですが・・・ Orbital - Nothing Left2 ↓  (けっこう長いです) ttp://www.youtube.com/watch?v=UchYzcaSIK8 Passion Pit - Sleepyhead  ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=5bfseWNmlds&feature=related ディージェナホー(イイゴンゴンミアニィ~)って歌い方が頭に残ります。 julian casablancas -11th dimension  ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=77260twHZNM&feature=fvst Talk Show - Hello Hello Talk Show - Morning Girl あと、No.2さんと被るのですが MGMT - KIDS ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=bIEOZCcaXzE Daft Punk - Digital Love Daft Punk - Too Long >当たり前ですがゲイであることを重視しているわけでもありません す、すみません。ちょっと笑っちゃいました。 ・ミュージカル的というか演劇的というか芝居がかった雰囲気 ・高級ではないがきらびやかな感じ ・儚いが明るい希望を感じさせる ・大仰ではなくどこかかわいらしい(QUEENは一部大仰ですが…) ・暗くはない この共通事項を読んで、ぱって浮かんだのが David Bowie - Life On Mars?    ん~・・・いかがでしょうか。

noname#152517
noname#152517
回答No.5

Robby ValentineはかなりQueenっぽいですよ。 Robby Valentine - God Robby Valentine - I believe in you Robby Valentine - The Magic Breeze

回答No.4

それでは…、こんな感じはどうでしょう? 少し古い選曲になりますが…。^^; ◎10cc:「I'm Not In Love」  モノクロのビデオの方をご覧になってください! ◎Gzebo(ガゼボ):「I Like Chopin」  ショート・フィルム的なビデオ・クリップの方をどうぞ! ◎Spandau Ballet(スパンダー・バレエ):「Gold」  ミステリーっぽい作りのビデオ・クリップの方をどうぞ! 次は、やや新しめで…。 ◎Travis(トラヴィス):「Waiking In The Sun」  車のCMに使われた曲です。 ◎Muse(ミューズ):「New Born」  日本でも人気のあるバンドです! ◎Hurts(ハーツ):「Better Than Love」  昨年デビューした、注目のデュオです! いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V

• halojones
回答No.3

3アーティスト、どれも詳しくないんですけど、 ERASUREで1曲好きなのがあります(「I Love To Hate You」)。 それと自分的には同じくくりの曲を。 ○FREDDY MERCURY-Living On My Own* ↑バージョン違いがあります。私はこっち↓の方が好き。 ttp://www.youtube.com/watch?v=o-urnGgFs4k ○MARC ALMOND-Jacky* 他には、ボーカルの演技力は今ひとつかもしれませんが、 ○MY LIFE STORY -Sparkle* -12 Reasons Why I Love Her* JELLYFISHが出てるところではこちらなど、どうでしょうか? ○DIVINE COMEDY -Frog Princess* -A Woman Of The World ○MARTIN NEWELL-A Street Called Prospect どれもYチューブで試聴できます(*印のものはPVがあります)。 お好み、イメージに合わなかったらごめんなさい。

• gldfish
回答No.2

Queen, Mikaと来ると、後はやはり  Scissor Sisters  MGMT ・・辺りですか。どちらも結構な人気アーティストなので知ってるかもしれませんが。 今改めて観たけどこれいいですね。子供も可愛いし振り付けもいい。不思議と切ない・・・ http://www.youtube.com/watch?v=EURZuzHyWb0 曲もいいのでMGMT買おうと思いました。

回答No.1

QUEENがお好きという事でしたらVALENSIAなんていかがでしょうか? QUEENを更に大仰にしたようなところがありますが・・・ http://www.allmusic.com/album/gaia-ii-r612290 http://www.youtube.com/watch?v=Z7pGnnxzQk4&feature=related