• ベストアンサー

一度は通る道

homurachanの回答

回答No.1

こんばんは。 まだ青二才で、未熟な私の回答ですが、もしあなたの支えになるなら、と。 匿名ゆえに姿が見えない相手は、姿のみえない「私」に嫌味をいうかもしれません。 それは相手がリアルでストレスでも溜まっているのだからだと思います。 そういう人の言葉はあまり間に受けず、あぁ、これで満足なのかなぁと受け流してください。 しかし私の場合、まぁよく知りもしない相手の嫌味をよく平然と言えるのだなと思いますが...

noname#130417
質問者

お礼

こんばんは。 言葉で支えられているありがたみを、痛感している今日この頃です。 相手はリアルでストレスを溜めているからかもと思うのは、私には持っていない視点でした。 なんとなく現実と切り離して考えていたことが多かった気がします。 人は現実の世界でも影響を沢山受けますからね、そう言われてみればごもっともですね。 未熟なんて謙遜されなくて良いですよ。心の優しさに年は関係ありませんから。 心の支えの言葉に1つにさせていただきますね。ありがとうございました。