• ベストアンサー

ERの請求が$9300-!!

ertfの回答

• ertf
回答No.2

値引き交渉と国保活用ですね。 確か、国保は海外でも申請することで後払いにはなりますが、使えると、国保に切り替えたとき説明を受けた記憶があります。 なお、クレジットカードの付帯が使えないのも気になります。何故使えなかったのでしょうか? 私自身は、以前、同じ様な目にあったのですが使えましたし、国保もちゃんとした資料さえ出せば使えると聞いたことがあります(国保に添付する書類はクレカの付帯保険対応)ので無保険でも特に問題無いと思っています。 ただ、実際には使ったことがありませんので、どの様になったか、是非教えて欲しいです。

chip13
質問者

お礼

気が動転していて、失礼しました。 こちらにお礼を入れるのですね!! 本当にありがとうございました。 私には難題ですが、頑張ります。

chip13
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 クレカですが、JCBとCITYBANKのVISAを持っています。 どちらも、旅費をそのカードで払ってない(銀行振込しましたので)のと、 VISAの方は、現地で公共交通機関(タクシーや、バス、電車)の支払いで 使用していないといけないそうです。 レンタカーの支払いを、そのVISAでしたのですけど、 それは公共に入らないと。。。 どうやら、三井住友VISAのゴールドしか、私の場合、適応にならないようで。。。 そんなカード、持ってませんし。。。 多分大丈夫だろう、と思った私が悪かったんです。。。