• 締切済み

ザ・フォッグ

我々の目に映るものはすべて夢のまた夢にすぎぬのか ザ・フォッグ という映画の中のセリフです このセリフを誰が言ったかわかる方いませんか? できればアルファベットでお願いします。 カタカナでも大丈夫です。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

作家の「Edgar Allan Poe」

関連するQ&A

  • The が無いとネイティブはどう感じますか?

    洋画の原題をそのままカタカナで表記することが増えていると思いますが、原題にあるThe を省略する事例もよく見ます。 例) The Girl on the Train→ガール・オン・ザ・トレイン また映画の最後に出る「The End」が「End」だった場合。 以上のようなときにネイティブはどう感じますか?単なる違和感などでなく、具体的に教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 『The Jacket』という最新の映画について

    先日海外(ハワイ)に行った時映画を見てきました。 『The Jacket』というタイトルで、とてもおもしろいものでした。 が、セリフのシーンが多く、僕の英語力では50%程しか理解できませんでした(それでもおもしろい映画だと感じました)。 日本ではまだほとんど情報が入ってきていないのでしょうか? この映画について情報をお持ちでしたら何でもいいので教えてください。 出来れば内容の解説などして頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願いします。 この映画の情報として持っているのは、 キャストに『エイドリアン・ブロディー』と『キーラ・ナイトレイ』が出ていた。 ストーリーは『人は死ぬ瞬間思い残した事をやり遂げる事が出来る』というシリアスでファンタジックなものでした。 さらに細かい内容をこの場で書くことも出来ますが(全ての内容の50%程しか理解出来ていませんが・・・)日本公開が決まっている場合ネタバレになる為要望が無い限り自粛します・・・。

  • THE Wilson in the movie SHANE.

    BS2 で映画、SHANE, 1953 US やってたんですが、シェーンが殺したガンマンのことを「あのウィルソンだった?」というようなセリフで、子供とシェーンが THE Wilson といっていました。the を強調して。 このような用例は多いと思いますが、日本では、名字、名前に「絶対」 THE はつけないという人がいて、不思議です。 名字や名前に THE がつく例を知っている人、教えてください。

  • 今晩のBS2の映画「ザ・エージェント」の「ザ」

    今晩のBS2の映画「ザ・エージェント」の題名を見て、不思議に思いました。 「ザ・エージェント」を英語にすると「THE AGENT」、その発音をカタカナで表すと一般的に「ジ・エージェント」になると思います。 なぜ、「ザ」にしたのでしょうか? それとも、「THE AGENT」は「ザ・エージェント」と発音するものですか? NHK番組案内 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html#200902282000 ウィキペディア 「ザ・エージェント」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88

  • あれは夢だったのかな。「ザ・ショック」という映画の予告で

    いまだにあれは夢だったのかどうかと思うことがあり質問します。もう20年以上前に「ザ・ショック」という映画が上映されていたころ、テレビでその映画のコマーシャルがあったんです。それは囚人が電気椅子にかけられて足元から煙がでているというものだったんですが、あれってノンフィクションの映画じゃないですか。だとしたら、本物の死刑の様子がお茶の間に流れていたの??それともあれは夢だったの??とずうっと気になって仕方ありません。皆さんはどうお考えになりますか?夢であって欲しいなあと考えています。

  • 映画「Elizabeth The Golden Age」のラストのセリフを教えて

    映画「Elizabeth The Golden Age」を見ました。 ラストシーンの彼女の最後のセリフ、何と言っているのですか? 「I am .................」 「わたしは、わたし。」 ってdubbingされてました。英語が知りたいのです。どうかお願いします。

  • 映画「The core」について

    今回、中間考査のテスト範囲に映画「The core」から重要な部分が出題されるとのことで、質問させていただきました。 授業で一度全て見たのですがイマイチ記憶になく、どのようなところが出題されるか見当もつきません。 もしこの映画に詳しい?方がいらっしゃいましたら、ズバリ出そうな場所を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • イン・ザ・カット

    先日イン・ザ・カット見て 映画の中でおもちゃのネズミが歌っている歌が気になっています 色々調べましたが、分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • ザ・ロックの曲

    ニコラスケイジがでているザ・ロックという映画の中で兵士達が行進しているときなどに流れている軍歌っぽい曲の名前がしりたいのですが…かなりあいまいですいません。 知っているかたがいたら教えてください。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーのセリフで・・・

    今年の8月7日付けの「バック・トゥ・ザ・フューチャーDVDコレクターズ・ボックス」を買い付けたのですが。当然、リアルタイムで観てはいたのですが。確か、マイケル・J・フォックスのセリフのなかで、「日本製が一番いいんだ!」といったセリフがあったと当時から思っていたのですが?今回、買い付けたDVDの中に出てきません!もし、分かる方がいれば、チャプター何番あたりで出てくるのか教えて頂きたい。宜しく御願い致します。