• ベストアンサー

エロゲーレコンキスタについての感想教えてください

友達から勧められて レコンキスタ(コットンソフト)というゲームの購入を考えているのですが いまいち友達の説明じゃこのゲームの良さが伝わってきません エロゲー批評空間などでも確認し評価が高いゲームという事は分かりました 無駄買いはしたくだいので 皆様の生の感想をお聞かせ頂ければと思い質問致しました よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk0057
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

レコンキスタとはなつかしいですね 私は一通りプレイしましたが 明るい作品好きの私としては厳しかった思い出がありますがプレイしてよかったと思えた作品です 暗い話なので相当な勇気が要りましたが シナリオは素晴らしい物でした 第3章が良いので、それまでの辛抱です まさに終わり良ければすべて良し レコンキスタはエロゲーではなくグロゲーの部類だと思います 陵辱とかが好きな人には丁度良いかもしれませんね(笑) 多少時間をかけてもいいなら プレイすることをお勧めしますよ

sirasagimayuri
質問者

お礼

ありがとうございます 早速購入しプレイしております 値段の割りに面白すぎるんですけどこれ

関連するQ&A

  • PS3の参加型レビューサイトありませんか?

    近日中にPS3を買う予定です どんなゲームが発売してて、人気があって、自分に合ってるか そんな事が知りたいのですが そこで思いついたのですが 「映画批評空間」や「エロゲー批評空間」みたいに 参加型のデーターベースサイトなら 色々調べられると思い質問してみました そんなサイトありませんでしょうか?

  • 初めてのエロゲーで次のどれにしようか迷っています。

    初めてのエロゲーでどれにしようか迷っています。 「AQUA」(SORAHANE)、「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)、「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)の3つです。 シナリオゲーにしようと思っていまして、色々な批評サイトを見たり、体験版をプレイしてみたりして、ここまで絞ってみました。 しかし、どうしてもこの先から進まず、どれにしようか迷っています。 体験版の感想や自分の印象、一般的評価も載せてみますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 「AQUA」(SORAHANE) 今年発売された、SORAHANEの処女作。SF的なファンタジー的な要素が強い作品。感動的という評価が多いようだが、おかずとして使うには物足りない傾向が。作画もOPもとても良い。 「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト) 昨年末に発売。一般的評価がとても高い。学園の要素が強い作品。初心者向けという傾向が高い。おかずにも大いに使える。 「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS) 一昨年の夏に発売。他の2つに比べ劣っている機能はあるものの(例:拡大縮小すると低画質になるなど)、内容がとても深いファンタジー作品。一般的評価も「のーぶる☆わーくす」に次ぐくらい高い。おかずとしては普通。ただ、人によっては鬱ゲーととらえられる可能性あり。 3つとも登場人物の大半が学生または先生の作品。

  • 小説の評価レビューサイトを教えてください

    エロゲー批評空間、 みんなのシネマレビュー、 アニメ評価データベース のような過去のも含めてランキングみたいになっている、 小説のレビュー型評価サイトがあれば教えてください。

  • 内容がしっかりしているPCエロゲーを探してます。

    タイトルに書いた通りなのですが、内容がしっかりしているエロゲーを探してます。 メジャー/マイナー、泣きゲー/抜きゲー問わなく探しているのですが、学園物が良いです。なかなか、自分好みのが見つかりません。それに、有名なのは本当に面白いのか良く分かりません。エロゲー初心者なので初心者にも出来るものが良いです。リトバス、スクイズ、よあ瑠璃、フェイト・・・などなど。良く聞くものはあるのですがあまりそういうものにそそられません。 出来れば、絵が綺麗なのが良いです。無駄に巨乳などは萎えるので。それと、俺は青葉りんごさんとMOSAIC.WAVさんのファンなのでそこ重視で探してます。体験版を試してみたのは、ザーメンセキュリティ2009とむすめーかーです。出来れば、これをやった人の感想も聞きたいです。 最後に、パソで体験版をしてもしそのゲームを買ったとしたら、体験版でやった部分って飛ばせるものですか?そこが一番気になります。 以上の事、教えてください。 お願いします。 ちなみに、パソはWindows Vistaを使ってます。

  • 最近、パソコンを買ってオンラインゲームというものを始めたのですが

    最近、パソコンを買ってオンラインゲームというものを始めたのですが いまいち面白くありません。友達は「じゃあエロゲやってみなよ」というのですが、エロゲーは面白いのでしょうか? エロゲがどういうものかまだ分からないので、エロゲの評価やプレイ日記的な物がなどが載っているサイトを教えてほしいです。それでやってみるか参考にします。

  • あるRPG批評サイトを探しています

    昔見つけた、あるRPG批評サイトを探しています。 最近のRPGはもはやRPGどころかゲームですらない、という意見のサイトで、 コラムみたいな形で、相当文字がびっしり書いてあるサイトです。 RPGとは別に、エロゲのレビューもやっていて、 11eyesがかなり高評価だった覚えがあります。 ・ゲーム作りに関してのコラムがたくさんある (製作者として気をつけるべきこと、面白いゲームとはなにか ・懐古主義的な意見が多い(SFCより前のゲームが面白かったという意見が多 ・エロゲーや一般ゲーのレビューもやっている。 ・寧ろそっちがメインで、そのコラムがサブみたいな感じだったはず ・個人がやっているサイト もし知っていたら(もしかするとって思ったサイトでもいいので)、アドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム(ノベル系)からテキストだけ取り出す方法

    ノベルゲーム(エロゲ含む)といえど、評価の高い作品が多いので、いろいろと内容を知りたいのですが、実際にゲームをプレイすると、横書きの日本語にワンクリックで一文というローテンポ。 そこで、買ったソフトからテキストの部分だけ取り出して、そこだけザーと読んでしまいたいのですが、やり方が分かりません。 何か特別なソフトが必要だったりするのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • 通販サイトなどでのレビュー(批評・意見など)が当てにならなかったソフトはありますか?

    最近は、大手の通販サイトでのレビュー(プレイ後の感想・批評・意見など)や 大型のレビューサイトなどで、事前にソフトの内容や自分に合っているかどうかなどを確認して 実際に購入するかどうかを決めている人も増えてきているのではないかと思います。 自分もそのようなレビューを参考にしたこともありますが ・前評判が高かったのに、レビューでは酷評されていたので購入意欲が無くなった ・ほとんど知名度が無いが、レビューでは絶賛されていたので購入意欲が湧いてきた のような見方をしている人が多いのではないかと思います。 ただ、レビューも結局はそれぞれの人の捕らえ方次第でいくらでも変わってきそうで レビューでの評価と、実際に自分が遊んでみた感想とが合致しないこともあるように思います。 今まで皆さんがレビューを参考にして購入したソフトの中で このようにレビュー内容と実際に遊んだ感想とが合致しなかったものはありましたか?

  • ウィザードリィ面白い?

    DSでウィザードリィ系列のソフトが購入者の評価がとても良く、感想もハマる、時間を忘れる等とても夢中になる内容らしいのですが、元々のウィザードリィは面白いゲームなのでしょうか?

  • PS2とPCをつなぐコード。

    こんばんわ。 友達に頼まれ投稿します。 友達がPS2ソフトの「モンスターハンター2」というげーむのオンラインゲームがしたいそうです。 それでPCとPS2をつなぐコードが必要らしいのですがどれなのかわからないようなのです。 明日買いに行くそうなので早めの回答よろしくお願いします。