• ベストアンサー

彼女とのセックス、セフレとのセックス違いはなに?

hideaki1989の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女とのセックスは、ある程度婚前交渉等を含むものであったり、 恋愛感情の伴う性交渉です。性交渉の前に、愛情が前提となって存在します。 セフレは、あくまでセックスそのものを楽しむ相手、と言うことです。 スポーツに近い感じで、快感を追求する形で捉えている方の友達関係です。 愛は必要ありません。 上記の様な考え方なので、彼女、彼氏、妻、夫、がいる場合でも 関係として存在する場合があります。 なので、 性に真面目でありたい方には向かない友人関係となります。

noname#129412
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とセフレ、SEXに違いがあるんですか?

    40代以降の男性にお聞きしたいのですが、 彼女がいるのにセフレもいる人って、彼女とセフレではSEXが違うからセフレも作るのでしょうか? もし、そうだとしたら、SEXにどんな違いがあるのでしょうか?

  • セックスがしたくてたまりません。どうすればセフレができますか?

    セックスがしたくてたまりません。どうすればセフレができますか? 僕はどうしようもなくセックスがしたいのです。 みなさんいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • セックス中にセフレに「好き」って言ってもいいですか?

    セックス中にセフレに「好き」って言ってもいいですか? 好きな男性のセフレになりました。 気が合って優しくしてくれるけど向こうは恋愛感情はありません。 普段は恋人みたいに好きとか言えないし メールとかもできません。 だからセックスの最中くらい思い切り甘えて 「好き」と伝えたいのですが相手は嫌でしょうか? 「返事を求めたりしない、ただ言いたいだけだから言わせて」 と言われても迷惑ですか?

  • セフレとセックスできなかった

    26歳女です。 タイトル通りです。セフレに理解がない方は不快にさせてしまうと思うので、理解ある方のご回答をお願い致します。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った同い年の彼とセフレです。 現在彼女はおらず、高校大学でかなり遊んできたけどもう遊びは求めてない、セックスだけを求めてるわけじゃないと言われ、最初は警戒したのですが 彼も女慣れしてるのかな(上記発言は遊び人の常套句と判断しました)と思い、私に本命がいることや私たちセフレだよねということは告げないまま、なんとなく会うようになりました。 その彼の家に行って3回目の時、流れが乗らなかったのはありますがセックスせず、ただ泊まって帰ることになったことがありました。 5回目のときは会う前に美術展に誘われ、初めて昼から会って彼の家に2泊したのですが 6回目に会ったときには家に泊まったのにまたセックスできませんでした。 正直、流れや雰囲気もありますが、セフレと会っているのにセックスしないのは無駄だと思ってしまったのと、相性は良いはずなのにあんまり私じゃ良くないのかなと自信を無くしてしまいました。 男性はセフレと会ってもセックスしないのは普通だったりするんでしょうか。また、本命がいるので昼デートはなるだけ避けたいなと思っているのですが 昼デートなどもしてこそ盛り上がると言う方もいるのでしょうか? ご意見いただけると助かります。

  • セックスしないセフレ

    かれこれ半年以上セフレ状態の彼がいます。 紆余曲折あり、月1や月4回とセックスをしてきました。 お互いに独身です。普通に会話する時はそう言う雰囲気は一切なくお互いにしれっとしていますが、セックスになるとかなり恋人感覚で楽しんでいたのは彼も同じだと思います。 私の気持ちが大きくなり好きと伝えたり、彼からは付き合えないと言われたり、 そんな事があってから一切セックスしなくなりました。 私は彼とするのが好きだったので、どうにかそうならないかなと食事など誘うのですが、彼が家に上がらなくなりあきらかにそういう雰囲気になるのを避けていると感じます。 けれど、連絡はしてきてと言われたり、連絡すると仕事中でも電話に出たりLINEも直ぐに返信があります。 彼は私と友達になる事を望み始めたという事でしょうか? 話し合いをするタイプではなく、セックスも私から誘っても自分の下半身のコンディション?が悪いときっぱり今日は出来ないと断るタイプなのでこちらからは触れられずにいます。 一度めんどくさいと思うと男性はセフレとはセックスしたくないのでしょうか? セフレからセックスを一切しなくなり友達関係になった方はいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • セフレ(浮気)と彼女(本気)の違い

    セフレとセックスするときと 彼女とセックスするときでは、扱いなどに何か違いはありますか? セフレとはキスするものなのでしょうか。

  • セフレを好きになってしまいました

    セフレを好きになってしまいました。 今彼とは5年続いています。 セフレとはたまにしか会いませんが、4年続いています。 社会人になってから、セフレの彼の方が、何かにつけ気が利いてしっかりしていて、仕事に対しても真撃な態度なところに魅力を感じるようになってしまいました。 最初は痛かったセフレとのセックスも、今ではとても気持ち良くて…今では彼とのセックスでは感じなくなってしまって辛いです。 セフレの彼に『好き』と言ったら、『自分たちは体だけの関係だから』と言われてしまいました。 どうしたらいいですか?

  • セックスの頻度。セフレについて。

    私21歳(学生)・彼25歳(社会人)、付き合って3年目です。 お互い一人暮らしなため付き合った当初から半同棲のような生活をしていました。付き合った1年目は毎日のように馬鹿みたいにセックスをしていました。 2年目は週に3~4回位だったと思います。 しかし、今年に入ってから週半分位一緒にいるのですが、週1回、もしくは2週間に1回というペースになりました。以前は彼から誘ってくれたりもしたんですが、今は毎回私からという感じです。 私はオーラルセックスをしてあげるのが好きという事もあり、彼がそこまで望んでいないのにしてあげる事もあります。 彼に「何で最近してくれないの?」と聞いたら「疲れてるのもあるし、もう俺年だし、最初の頃に、し過ぎちゃったのかね(汗)」と言われ、さらに今更「早漏だし・・・」と言って気にし始めました。 これは恐らくしたくない口実の要素も含まれていると思います。私は遅漏が苦手なので超が付くほど早くても、セックスをしているということで幸せを感じる人間で、彼も遅漏が嫌いな事は知っているからです。 付き合い始めに沢山セックスをしすぎたからと言って、3年も経つと頻度が極端に減ってしまうものなのでしょうか?彼は人並みに性欲はありましたが、どちらかというと私の方が性欲があります。もし減ってしまった場合、性欲が戻るって事はあるんでしょうか? 彼は付き合った当初22歳だったし、年をとったからと言われましたが、周りのカップルの話を聞いても30と付き合ってる子もそれ以上でも元気な人は元気です; アドバイスよろしくお願いします。 あと、長く付き合っている方や、彼は好きだけどセックスの相性が凄まじく悪いのでセフレが居るって方ってどういう感覚なんですか? 友人に「3年も付き合っててよく他の男としたくならないね~」と言われセフレについて討論をしました(汗 男性なら風俗がありますが、女性は行かないですよね。男性の風俗は公認的なところがありますが、反対にセックスだけのためのセフレって男性は許せますか? ちょっと気になったので合わせて教えてください。

  • セフレと風俗の違い?

    質問(・o・)ノ…セフレと風俗の違いはなんですか? 風俗は、お金で割り切ったsexですよね?男の欲求を満たすだけの… では、セフレはどうですか? ただの欲求を満たす相手ではないのですか?お金を払わなくていい性欲処理機? 両方気持ちがあってsexする訳じゃないので、金銭問題が発生するかしないかの差ではないのでしょうか… 疑問に思ったので詳しい方??または反論などあればお答えください ※注)今、相手が風俗に通っているとかセフレが居るというわけではありません。 素朴な質問です♪

  • セフレと彼女(彼氏)とは何が違うのですか?

    セフレというと聞こえが悪いですが 恋人同士でもセックスしかしない間柄の人たちっていますよね? 例えばセフレをセックス付きの異性の親友と定義すれば セフレと彼女(彼氏)はどこがどう違うのですか?