• 締切済み

各種メディアプレーヤーの起動

webのあるコンテンツを指定した場合、これまではRealone が起動するようにしていたのですが、いつの間にかQuickTimeが起動するように変わってしまっています。 優先的にRealoneが起動するように戻したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 ちなみに私のPCにはWindows MediaPlayer、QT、Realone がインストールされています。

noname#21809

みんなの回答

• asuca
回答No.1

RealOneのあとでQuicktimeをインストールしたためにファイルの関連づけがおかしくなったのでしょう。 RealOne Playerを起動して「ツール」ー「環境設定」で「コンテンツ」ー「メディアの種類」で必要なものにチェックを入れなおかつ「RealOne Playerが実行....」のところにチェックを入れておくといいです。 これで直りませんか? もし直らなかったら一番手っ取り早いのはRealOne Playerをもう一度インストールし直すことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。再インストール無しにあっさり解決しました。ただ、QuickTimeはかなり以前にインストールしていたのですが。何故このようなことが起こったのかは謎のままです。