• 締切済み

自分に似合う服の系統を見つけるには?

自分に似合う服の系統を見つけるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#139390
noname#139390
回答No.3

系統が違うファッション誌を何冊か買って、自分のクローゼットをあけて、似たようなアイテムを探してみるのはいかがでしょうか? 雑誌のモデルさんの顔の系統も参考になると思います。

noname#157250
noname#157250
回答No.2

・自分の体型 (肩幅が広く見えるor狭く見える、 ウエストにくびれがない、 お尻が小さい、大きい、 脚が長く見える、短く見える (違う人種でも、身長が同じだと股下の長さは実際変わらないはず。 ただ、下腹の肉、太ももの股間に近い付け根の太さ、 男性は生殖器の大きさによって多少は違う感じがある。 股下を長くしたいなら身長を伸ばさないといけない。 座高が低くする場合、背筋を改善した方がいいと思う。) ウエストが細いわりに身体に厚みがある。 上半身がガッチリしてて男子トイレの上半身が 逆三角形な「ジェントルマン」の標識みたい、 下半身が太くて土偶みたい、 あごと首に肉がついてたり、たるんでで首が短く見える、 痩せこけててミニチュアピンシャーみたいに首が長く見える、 痩せこけて脚や腕が骨ばってる、脚や腕に個人的に筋肉をつけすぎたと思う、 脚や腕に筋肉がつかなく、健康的でなく、まるで棒のようetc) ・肌の色をチェック (青、紫を帯びた白、コーカソイドのような赤みをおびた白肌(日焼けすると赤黒い)、 クリーム色っぽい白肌、オレンジっぽい色の肌etc) ・身長 ・髪型、髪色 ・顔 (童顔、老け顔、大人顔、気が弱い、または強そうな顔、外人顔etc) ・メイク ・持っている小物(というより、カバン、へアアクセetc) ・自分の好きな系統(例.リズリサが好きで、 それと同じ雰囲気のある服が好み、 エモダが好きでそれと同じよな雰囲気の服が好みたいetc) ・普段よく一緒に遊ぶ人の服の系統 ・他人からみられたい雰囲気(例,元気な子にみられたいetc) ・季節 ・気温 ・天気 ・自分の好きな色、似合うといわれる色 ・予定に合わせる、その日のテーマ(家にいるときはカジュアルとか) とかに合わせたりすると、いいかもしれません。 自分でやるのも面倒くさいし、 店員さんにも面倒くさがられますが、 丁寧に細かく説明すれば 自分に似合う服を探してくれると思います。 自分の身体の特徴を徹底的に知るといいです。

回答No.1

・友達を買い物に連れてって客観的に見てもらう。 ・いろんな系統の服を売ってる店の店員に迷っている旨を話して見てもらう。