• 締切済み

自分に似合う服の系統を見つけるには?

自分に似合う服の系統を見つけるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#139390
noname#139390
回答No.3

系統が違うファッション誌を何冊か買って、自分のクローゼットをあけて、似たようなアイテムを探してみるのはいかがでしょうか? 雑誌のモデルさんの顔の系統も参考になると思います。

noname#157250
noname#157250
回答No.2

・自分の体型 (肩幅が広く見えるor狭く見える、 ウエストにくびれがない、 お尻が小さい、大きい、 脚が長く見える、短く見える (違う人種でも、身長が同じだと股下の長さは実際変わらないはず。 ただ、下腹の肉、太ももの股間に近い付け根の太さ、 男性は生殖器の大きさによって多少は違う感じがある。 股下を長くしたいなら身長を伸ばさないといけない。 座高が低くする場合、背筋を改善した方がいいと思う。) ウエストが細いわりに身体に厚みがある。 上半身がガッチリしてて男子トイレの上半身が 逆三角形な「ジェントルマン」の標識みたい、 下半身が太くて土偶みたい、 あごと首に肉がついてたり、たるんでで首が短く見える、 痩せこけててミニチュアピンシャーみたいに首が長く見える、 痩せこけて脚や腕が骨ばってる、脚や腕に個人的に筋肉をつけすぎたと思う、 脚や腕に筋肉がつかなく、健康的でなく、まるで棒のようetc) ・肌の色をチェック (青、紫を帯びた白、コーカソイドのような赤みをおびた白肌(日焼けすると赤黒い)、 クリーム色っぽい白肌、オレンジっぽい色の肌etc) ・身長 ・髪型、髪色 ・顔 (童顔、老け顔、大人顔、気が弱い、または強そうな顔、外人顔etc) ・メイク ・持っている小物(というより、カバン、へアアクセetc) ・自分の好きな系統(例.リズリサが好きで、 それと同じ雰囲気のある服が好み、 エモダが好きでそれと同じよな雰囲気の服が好みたいetc) ・普段よく一緒に遊ぶ人の服の系統 ・他人からみられたい雰囲気(例,元気な子にみられたいetc) ・季節 ・気温 ・天気 ・自分の好きな色、似合うといわれる色 ・予定に合わせる、その日のテーマ(家にいるときはカジュアルとか) とかに合わせたりすると、いいかもしれません。 自分でやるのも面倒くさいし、 店員さんにも面倒くさがられますが、 丁寧に細かく説明すれば 自分に似合う服を探してくれると思います。 自分の身体の特徴を徹底的に知るといいです。

回答No.1

・友達を買い物に連れてって客観的に見てもらう。 ・いろんな系統の服を売ってる店の店員に迷っている旨を話して見てもらう。

関連するQ&A

  • 服の系統

    こんにちわ、服の系統って色々あるみたいだけど(B系とか)いまいちわかりません。 友達とかの会話に出てきたときにいつも自分だけ知らないので困ります(泣) どんな系統がどんな服でしょうか?

  • 服の系統について

    この春高2になるものです。 今まで服は従姉妹のお下がりなど貰っていたのですが、バイトを始めたので自分で服を買いたいなあと思っています ただ最近どんな系統の服があるんでしょうか? 森ガールはふわふわ系な感じですよね? そこまで甘い感じの服(ピンクとか白)とかよりもシンプルでかっこいいような要素を取りつつ可愛い感じが含まれているようなのが好きです(自分でもよくわかってないんですけど...) それによって雑誌とか買ってきたいのですが、 どんな系統の服があるんでしょうか? よかったら教えてください^^

  • 自分の服の系統の呼び名がわからない

    よく自分の好きな服の系統はアメカジ系とかって男の子はいいますよね。 私はspick and spanやIENAで売っているようなキレイめな服が好きなんですが、これって何系って言うのでしょうか??

  • 服の系統

    私は身長が低いので(♂)、ショートPコート、ジャージなどを好んで着ています。しかし、この二つはあまりにも系統が違うように見えます(^^;服の系統は一つに絞ってどちらかに力を入れたほうがいいのでしょうか?

  • この服の系統教えてください!!

    この服の系統がわからず、ネットで検索したくてもできなくて困ってます!優しい方助けてください՞߹ - ߹՞

  • 服の系統がわからない…><

    服の系統がわからない…>< 私は *LOWRYS FARM *Heather *PAGE BOY の服が好きでよく着ています(^^) でも 「何系の服着るの?」 って聞かれた時に いつもなんて答えればいいかわかりません(;_;) 何系なんですかね? カジュアルでいいんですか? 私はカジュアルって聞くと 少し違うものを想像しちゃうんですが… (´・ω・`) .

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

  • 服の系統

    自分に似合う服の系統がわかりません・・・ 自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m 女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///← モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。 あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。 それから貧乏です。 彼氏がほしい。・・・ 塾にいくとき周りが気にしない服がいい。 可愛すぎる服は無理。 田舎ずっとなう。です。 友達「おしゃれに興味なさそう」 前の美容室「モード系にしたいなあ」 母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」 今手持ちの服は基本カジュアルです。 ただみんなカジュアルで飽きた感じです。 でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。 わかりにくくてすみません・・・ 似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 服の系統について

    画像のような系統の服が売っているお店を教えてください。 なるべくネット通販がある店、もしくは全国展開している店でお願いします。 学生なのであまり高くないところだと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 服の系統について★男女に聞きたい$

    最近ファッションで色々な系統がありますが、 あなたの好きな異性の服の系統があれば教えてください(>v<*) 私はパンクなヒトが好きです★ 回答待ってます∫

専門家に質問してみよう