• 締切済み

レッドストーン カクカクを直すには?

オンラインゲームレッドストーンが頻繁にカクカクします。  レッドストーンは非常に軽く動くゲームなはずなんですが、かなりカクカクします。 原因はグラフィックボードか通信環境にあると考えているのですが、自分では 判断しかねるので詳しい方の意見を聞かせてください。 【PC性能】 使用OS:Windows XP Professional グラフィックカード:ATI Radeon HD 4200 BIOS:Default System BIOS プロフェッサ:AMD Athlon(tm) II X2 240 Processor. MMX. 3DNow (2 CPUs). ~2.8GHz メモリ:1792MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 通信環境:無線LAN 通信速度54Mbps 以上がPC性能です。  私としてはグラフィックカードか無線LANが原因なのではないかと考えているのですが 無線LANに関してはレッドストーン以外の動作に関しては良好で他のオンラインゲームでも ラグは多少程度のものです。 パソコンに詳しい方や同じ症状を克服した方の書き込みお待ちしています

みんなの回答

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

・PCが原因だと思うならまずは設定を軽くする 推奨スペックが低いゲームでも 度重なる更新の内に非常に重いMAPやエフェクトなどが 存在するようになる事は珍しくありません まずはグラフィックに関する設定を軽くして それでカクツキが収まるなら原因はPCです ・回線が原因だと思うなら有線でつなげてみる ・PCを別の環境へもっていってつなげてみる 無線LANは別の電化製品によって電波が阻害され 一時的にでも切れる場合があります この時ラグが発生する可能性があるので まずは有線接続してみましょう プロバイダーによって特定のオンラインに不都合が 起きる場合が0%ではありません 一度別のプロバイダー環境へ今のPCを持って歩き そこでカクツキが再現するか確かめましょう ・ゲーム内で近くに居る人が同じようにカクツクか聞いてみましょう 鯖が原因でカクツク場合周囲のプレイヤーで同時発生する場合が多いので ほかに同じ様な人が居ないか聞いて見るといいですよ この場合どうにもなりませんが

関連するQ&A

  • RED STONEが始まらず…

    オンラインゲームをやってみようと思い、色々種類がある中で知って いた「RED STONE」をやる事にしました。 DirectX(8.0)とRED STONEをダウンロード(Windows98SEなので時間 は掛かりましたが。)して、無事インストールできました。 そしてデスクトップ上のアイコンをクリック→ロード画面(赤い石が 表示)まで行ったのですが、 ロードの後真っ暗なまま矢印だけが表示されている状態になりました。 しばらく待っても変わらないので、(やむを得ず)電源スイッチで切り もう一度試しても同じ状態になります。 どのような問題があるのでしょうか?お教え願います。

  • レッドストーン

    先日のアップデートでオンラインゲームのレッドストーンにアクセスできなくなりました。

  • レッドストーンを始めました。

    レッドストーンを始めました。 オンラインゲーム初めてなのでまったく解りません。 いろいろな人がいてかなりビックリ! ★質問です★ 1、まずレッドストーンをする上でのマナー等を教えてください。 2、チームを組むためのレベルは1からで大丈夫でしょうか? 3、チームを組むというのは誰かと協力するということですよね!? そこで、まだチームのメンバーがゲームをしている時に自分だけ中断するという行為は大丈夫なのでしょうか? また、中断した場合はどうなるのでしょうか???? 初心者なのでまったく解りません。 知っていると便利な事とかいろいろ教えてください。

  • レッドストーンはお勧め?

    最近、メイプルストーリー以来2作目となるオンラインゲームをやってみようかなぁ、などと考えています。 そこでレッドストーンなるものを見つけたのですが、このゲームの評判、悪くはないようですが、ぶっちゃけた話、どう思いますか?(どんなゲームなのでしょうか?) また、メイプルストーリーでは明らかに職業による優劣(強さ・PTの時に必要とされる度合いなど)に差があり、育成方法に関しても○○の職業ではこのステータス以外挙げる意味は全くない、またひとつの狩場は1人(PT)が占領する、といったような事がありましたが、レッドストーンではどうなのでしょうか?(優劣があるなら、どのキャラクターがどうなのか教えて頂けると・・・) また課金についてですが、完全無料を謳うオンラインゲームにはつきものですし、レッドストーンにもあるようですが、その重要性・有用性(やりこんでいこうと思えば必須になるのか?)などはどうでしょう? 他にも広い範囲で注意事項などありましたら・・・。

  • レッドストーンとナイトオンライン

    今無料オンラインゲームを探していてレッドストーンとナイトオンラインというのを見つけました。 できれば掛け持ちはしたくないのでどっちか1つをやりたいと思っています。どっちの方が面白いでしょうか?また、ほかにも面白いものがジャンルは問いませんのであれば教えてくださいm(__)m

  • レッドストーンでPC再起動

    一昨日まで普通どおりレッドストーンを起動できていたのですが、昨日になって急にレッドストーンが起動しなくなりました。昨日1日レッドストーンのアンインストール→インストールを繰り返して今日もやっているのですがいまだに解決できません。 症状は 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガードエラー144 となりレッドストーンが起動できません。これはたまになる症状でGameGuardフォルダを削除してもう一度ゲームガードを入れてみたのですがかわらず。 今はエラー144は表示されなくなったかわりに 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガード起動 3.PC再起動 いつからレッドストーンはPC再起動ツールになったのかと思うくらいです。 ためしにファイアウォールをきってやってもその他のアプリをきっても何度もアンインストール→インストールしてもダメなようでした。 もうどうやって解決したらいいかわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはXP Pro メモリ512MB MOBILITY RADEON 9000 DirectX9.0cです。 他はよくわかりません。

  • レッドストーンをやっている方に・・・

    レッドストーンというオンラインゲームを やっている方に質問です( ゜∀゜)ノ スクリーンショットをとったのですが、ファイルを開こうとしたら 開けません;; 分かる方早急に返事くださいw よろしくおねがいします!

  • レッドストーン

    オンラインゲーム「レッドストーン」についての質問です (1)複数IDの所持や起動をしている人がいるのですが、それは許されているのでしょうか? (2)ウィンドウモードで起動したり、IDを複数所持していると、ハックされ易いとは本当でしょうか? また本当なら、素人でも分かり易くご回答頂けると有難いです。

  • RED STONEの転生ペットって?

    オンラインゲーム「RED STONE」で転生ペットっていう言葉を聞いたのですが、どういう意味なのか詳しい方教えて下さい。

  • RED STONEというオンラインゲームについて。

    この前『RED STONE』というオンラインゲームを見つけたのですが、あれは本当にすべて無料でできるのですか? また、もしすべて無料で出来るなら、なぜそんなことが出来るんですか?(つまり、収入はどこから得てるのかな?ってことです。) 誰か教えてください、お願いします。