• 締切済み

レッドストーン カクカクを直すには?

オンラインゲームレッドストーンが頻繁にカクカクします。  レッドストーンは非常に軽く動くゲームなはずなんですが、かなりカクカクします。 原因はグラフィックボードか通信環境にあると考えているのですが、自分では 判断しかねるので詳しい方の意見を聞かせてください。 【PC性能】 使用OS:Windows XP Professional グラフィックカード:ATI Radeon HD 4200 BIOS:Default System BIOS プロフェッサ:AMD Athlon(tm) II X2 240 Processor. MMX. 3DNow (2 CPUs). ~2.8GHz メモリ:1792MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 通信環境:無線LAN 通信速度54Mbps 以上がPC性能です。  私としてはグラフィックカードか無線LANが原因なのではないかと考えているのですが 無線LANに関してはレッドストーン以外の動作に関しては良好で他のオンラインゲームでも ラグは多少程度のものです。 パソコンに詳しい方や同じ症状を克服した方の書き込みお待ちしています

みんなの回答

• Lsuke
回答No.1

・PCが原因だと思うならまずは設定を軽くする 推奨スペックが低いゲームでも 度重なる更新の内に非常に重いMAPやエフェクトなどが 存在するようになる事は珍しくありません まずはグラフィックに関する設定を軽くして それでカクツキが収まるなら原因はPCです ・回線が原因だと思うなら有線でつなげてみる ・PCを別の環境へもっていってつなげてみる 無線LANは別の電化製品によって電波が阻害され 一時的にでも切れる場合があります この時ラグが発生する可能性があるので まずは有線接続してみましょう プロバイダーによって特定のオンラインに不都合が 起きる場合が0%ではありません 一度別のプロバイダー環境へ今のPCを持って歩き そこでカクツキが再現するか確かめましょう ・ゲーム内で近くに居る人が同じようにカクツクか聞いてみましょう 鯖が原因でカクツク場合周囲のプレイヤーで同時発生する場合が多いので ほかに同じ様な人が居ないか聞いて見るといいですよ この場合どうにもなりませんが