• ベストアンサー

TVの映画で画面の左と下の速報は消せないのですか?

TVの映画で画面の左と下の速報は消せないのですか? 普段はめったにTVで映画など見ないのですが、 最近我が家もやっと地デジ化されたので、日曜洋画劇場の プラダを着た悪魔を見たのですが、 左と下の地震情報のせいで画面が小さいし、 余計なブルーバック(笑)とか映画に関係ない 情報を常に見ているのがじゃまです。 環境 SONY DVDレコーダ からアナログTVにS端子接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.5

切り離せるテレビを使ってるんだったら可能です  うちのは、表示されていませんでした。 あなたは切り離せないテレビだったのでしょうから、できない。

kenchao
質問者

お礼

なるほど受信する側の機能によるわけですね。 理解できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

節電の為にTVを買い替えましょう。 TVにレコーダー、電力需要が大きくなります。 3月中なら、エコポイントも貰えるかもしれません。エコポイントが付くだけあって省エネ、節電になります。

kenchao
質問者

お礼

了解です。 新しいテレビを検討してみます。 有難う御座いました。

• bhe22765
回答No.3

今晩は、リモコンの画面サイズのところを、二三回、押せば画面が、大きくなり、 気になりませんよ、ためして、みて、

kenchao
質問者

お礼

リモコンのボタンを押してみましたが、テレビがショボすぎて、 4:3 と 16:9 の切り替えだけで、画面サイズを変える機能がありませんでした。 回答有難う御座いました。

回答No.2

そう 言ってる人は危険意識がない方です  あれだけの未曾有の災害が出ているのに  対岸の火事みたいに 感じて質問をだすのは  被災者の方に対してどう考えてるのかわかりません  実際に被災された方がこれをみてコメントされたら  どう返事をしますか? 逆に質問します

kenchao
質問者

お礼

被災地の方が見たら、逆に映画なんか消して 速報だけ伝えろって思いますよね。 言われて気がつきました。 被災地の方には大変失礼致しました。

• yamato1957
回答No.1

残念ながら消せませんね。ちゃんと見たければレンタルDVDでも借りて見て下さい。

kenchao
質問者

お礼

消せないのですね。 有難う御座いました。