• ベストアンサー

TVの映画で画面の左と下の速報は消せないのですか?

TVの映画で画面の左と下の速報は消せないのですか? 普段はめったにTVで映画など見ないのですが、 最近我が家もやっと地デジ化されたので、日曜洋画劇場の プラダを着た悪魔を見たのですが、 左と下の地震情報のせいで画面が小さいし、 余計なブルーバック(笑)とか映画に関係ない 情報を常に見ているのがじゃまです。 環境 SONY DVDレコーダ からアナログTVにS端子接続

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.5

切り離せるテレビを使ってるんだったら可能です  うちのは、表示されていませんでした。 あなたは切り離せないテレビだったのでしょうから、できない。

kenchao
質問者

お礼

なるほど受信する側の機能によるわけですね。 理解できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

節電の為にTVを買い替えましょう。 TVにレコーダー、電力需要が大きくなります。 3月中なら、エコポイントも貰えるかもしれません。エコポイントが付くだけあって省エネ、節電になります。

kenchao
質問者

お礼

了解です。 新しいテレビを検討してみます。 有難う御座いました。

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.3

今晩は、リモコンの画面サイズのところを、二三回、押せば画面が、大きくなり、 気になりませんよ、ためして、みて、

kenchao
質問者

お礼

リモコンのボタンを押してみましたが、テレビがショボすぎて、 4:3 と 16:9 の切り替えだけで、画面サイズを変える機能がありませんでした。 回答有難う御座いました。

回答No.2

 そう 言ってる人は危険意識がない方です  あれだけの未曾有の災害が出ているのに  対岸の火事みたいに 感じて質問をだすのは  被災者の方に対してどう考えてるのかわかりません  実際に被災された方がこれをみてコメントされたら  どう返事をしますか? 逆に質問します

kenchao
質問者

お礼

被災地の方が見たら、逆に映画なんか消して 速報だけ伝えろって思いますよね。 言われて気がつきました。 被災地の方には大変失礼致しました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

残念ながら消せませんね。ちゃんと見たければレンタルDVDでも借りて見て下さい。

kenchao
質問者

お礼

消せないのですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • TVと映画の音の規格、、、、?

    まことに下らない質問ですが、、TVの日曜洋画劇場で見る映画とビデオ屋さんで借りてきて見る映画「同じ映画」では、音の大きさが違うように思えるのですが、日曜洋画劇場で見る映画では、音が聞こえないなあとか、音が大きすぎるなあとか、ないのですが、ビデオ屋さんで借りてきて見る映画では、こそこそばなしが聞こえなかったり、「日曜洋画劇場で見る映画」では聞こえる、大爆発のシーンで音大きすぎてびっくりする、事があるのですが、二つの音の規格に違いはあるのですか、友達に聞いたら、何言ってるか分からない、で終わってしまいました。僕の勘違いなのでしょうか、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    18年くらい前にTVの洋画劇場で見たホラー作品です。 少年が同級生や仲間から酷いイジメに合い、 本人の意志かよくわかりませんが、 悪魔を呼び出してしまい、 イジメた人間を残虐に殺戮してしまいます。 印象的だったのが、黒い悪魔のイノシシがたくさん出てきて 人間を襲ったところです。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • 地デジはオンタイム?そして、緊急地震速報について。

     たとえばアナログ放送を観ながら携帯のワンセグを観た経験がある人。 もしくは今もアナログTVと地デジTVが同じ部屋にある人で両方を一緒に観たことがある人。(我が家はそうなのですが)  気がついていると思いますが、地デジのほうが1,2秒・・・いや、2,3秒かな?遅いですよね? ってことは、私たちが「生放送」って思い込んでる地デジでの生放送番組は、現実的には数秒過去の放送ってことになります。もちろん従来のアナログ放送にタイムラグが有るか無いかはわかりませんが。  この度の東日本大震災では一日になんども「緊急地震速報」が流れました。 あれって、ほんの数秒前に私たち視聴者が一瞬でも心身ともに身構えることができるためのものだと思うんです。 たとえば自分自身が運転する車がなんらかの理由で衝突する瞬間が分かり、身構えることによってずいぶん肉体に与える衝撃が違うと思います。  では、もしも地デジが数秒遅れているとするならば、緊急地震速報って意味があるのかな?なんて考えちゃいます。たぶん揺れた後にあの嫌な音が聞こえてくるんじゃないかな?って。  もちろん緊急地震速報の精度の問題もありますが、もしも完璧に緊急地震速報が送れるとするならば、ほんの1,2秒の誤差って大きいのではないでしょうか?  地デジってタイムラグがあるのか?またそれによって緊急地震速報が遅れるということがあるのかを、詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • 映画初心者にオススメの映画は?

    どういうわけか、映画に興味が持てません。 20数年間生きてきて、幼い頃に親に連れられて行ったのを除くと、映画館に行ったのは数回です。 特に、洋画に興味がなくハリウッドスターの名前なども、ほとんど分かりません。 これまでは問題なかったのですが、仕事を始めてから取引先との世間話で映画の話題を振られることが多くなりました。 少しでも話題についていけるよう、映画に興味を持てるようになりたいと思うのですが、初心者にもオススメのものはありますでしょうか? 希望するのは ●ストーリー展開があり、最後まで飽きずに見られるもの ●シリアスなものより、コメディ的な要素があるもの ●なるべくメジャーな作品 です。 なお、これまで見たのは ●タイタニック ●007 ●インディージョーンズ ●フォレストガンプ ●プラダを着た悪魔 ●ブリジットジョーンズの日記 (007とインディージョーンズは、どの回か分かりませんが、1作品だけ見ました) あと、テレビの洋画劇場などで見たことがありますが、作品名などは覚えていません。 よろしくお願いいたします。

  • TVの画面が突然、真っ暗に

    先月買ったばかりの地デジ対応の19型TV。 TOSHIBA製。 デジタルハイビジョン液晶テレビ。 何故か、突然、画面が真っ暗になりました。その他の機能は 音声もチャンネルチェンジ他、正常です。 しかし、TVはやはり画面が映らないと。 どこかのスイッチで直りそうかと思いきや、そうでもないですし これ、単なる不良品でしょうか。あるいは、昨日の歴史的大地震 により、どこでも同じ・・・・それはないでしょう。 どなたかご教示願います。

  • 素敵な女性のための映画

    こんにちは。 最近、タイトルのような映画を観て自分磨きの参考にしようと 思い、質問させて頂きました。 今気になっているのは「プラダを着た悪魔」 でもDVDで観たいので、DVDになっているものでオススメを 教えてください。 私が興味のある映画は、 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 などです。 こんな私に合いそうな洋画、何かありますか?

  • TVでの映画の放映時間

    TVで放映されている映画の正味の放映時間を知りたいと思っています。 それと,劇場で上映されたときの上映時間も同時にわかればありがたいです。 TVで放映されている映画は多かれ少なかれ劇場版に比べて時間の短い カット版になっていると思うので,どれぐらいカットされているのかを 知ったうえでできれば観たいと思うので.. こういった情報をネット上で知るいい方法はないでしょうか?

  • オフィス英語が学べる映画

    秘書をしています。 来客、海外からの電話などオフィスで英語を使う場面はますます増えているのですが、丁寧な英語がきちんと話せません。 (TOEICは860なので基礎はできていると思いますが) そこで、洋画を見ながら楽しく表現を勉強したいと思っているのですがお奨めの映画を教えてください! 「プラダを着た悪魔」は参考になる表現が結構あるなと思ったのですが、これ以外でお願いします。

  • 洋画で、ゴージャスかつハッピーな映画ありませんか?

    最近洋画にはまっていて、面白い洋画を探しています。 華やか(ゴージャス)でハッピーなものはありませんか? ちなみに、最近見た映画は ・キューティーブロンド ・プラダを着た悪魔 ・10日間で男を上手にフル方法 ・幸せになるための27のドレス ・チャーリーズエンジェル ・メリーに首ったけ ・お買いもの中毒な私! ・タイタニック ・イン、ハー、シューズ ・ベガスの恋に勝つルール です!!! あと、海外ドラマのゴシップガールも大好きでした。

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。