• ベストアンサー

携帯の着信に必ず気づく方法ありますか?

himawari_405の回答

回答No.4

・ポケットは前でなく後ろに入れる →前よりも気付きやすい ・メール受信の着信鳴動時間は最大限長くする →1分ほど振動し続ければたいてい気付く ・ボリュームは最大音量にする →家にいるときはマナー解除を慣習付ける ・メールや着信があればピコピコ光る設定にする(機種による) ・バイブで激しく音・振動がするものの上(鉄製のものや床)に置く といくつかあげてみましたが、やはりこまめにチェックすることが一番ですね。 個人的に携帯電話に縛られているようで好きではありませんが。