• ベストアンサー

コントローラーが使えません(モノポリー)

モノポリー(PS2)を購入したのですが、コントローラーの1つが認識されません。コントローラーはPS2に着いていたSONYのものの他に量販店で購入したHORIのものがあり、HORIのものが認識されないのです。SONYのものは認識されますし、他のソフトでは使えます。相性が悪いとかなにかあるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーエーの真三国無双3はPS標準のデュアルショック2でないと認識しませんでした(パッケージに『デュアルショック2専用』と書かれています)。真三国無双3ではHORIのパッドは認識しませんでしたね。 たぶんこのゲームも同じようにデュアルショック2以外のパッドでは認識しないのではないでしょうか? 公式サイトを見れば注記が書いてあるかもしれませんね。