• ベストアンサー

関東のTV番組について

関東のTV番組ってやたらとVTRが多くないですか? あれではタレントが死んでしまいます、所さんや北野武さんなんて死んでますよね、芸人として。 これは僕が関西人だからそう思うだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかに。 言われてみると関西ローカルの番組はトーク主体が多いよね。 文化による需要の違いだと思う。 こっちだとさんまのまんまは一時期深夜3時頃やってて、今は昼の1時頃放送。 探偵ナイトスクープも前は深夜で放送されてたけど、今や放送すらされなくなった。 たしか関西だとどちらもゴールデンタイム放送で視聴率も高いよね。 関東だとまったり見れる番組のほうが需要が高いから VTR構成の番組が多いんだと思う。

koiuyt
質問者

お礼

なるほど文化の違いですか ありがとうございました