• ベストアンサー

名古屋。

名古屋のアパートに住んでいますが、定期的にゴーっという音が聞こえます。8階で下に地下鉄が走っていますが地下鉄とは考えがたい。被災地の方には大変失礼ですが、私もこの前の静岡震度6の地震がトラウマで回転椅子に座ると自分がいまだ揺れている感覚に陥り、びくびくしています。この音は強風でしょうか?(現在名古屋は強風注意報なので)それとも地鳴り、でしょうか…。

noname#170372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

定期的にとはどのような間隔(分?時間?毎日?毎週?)でしょうか 1回の時間は? 徐々に大きくなってゆっくりとまりますか?それとの急に音がしてパッタリとまりますか? また名古屋のどのあたりのことでしょうか?

質問者

お礼

無事聞こえなくなりました。ありがとうございました。

質問者

補足

毎日聞こえます。最初からゴゴーっと音がなって直に音が小さくなっていきます。2時間に1度は聞きます。名駅の近くです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>地下鉄とは考えがたい。  なぜ? 地下鉄でも通気口はあるから、地上で定期的に音が聞こえるのはよくあることですが。今まで聞こえなかったのが聞こえ始めたということでも、今までは気にならなかったのが敏感になっているだけかもしれない。近くの駅の時刻表調べて、同じ間隔だったなら地下鉄でしょう。

質問者

お礼

やはり地下鉄だったのかもしれないです。

質問者

補足

やはり地下鉄なのでしょうか。うーん。