• 締切済み

金利の良い定期預金を教えてください

今月3月で退職することになりました。 会社の積み立てをしていましたが、解約をするので今後どこに預金をしたらよいか迷っています。 100万円預けたいと思っていますが、良い商品(金利の高い)を知っておられる方がいましたら教えてください。 ネットバンキングは避けたいと思っております。

みんなの回答

• mido00202
回答No.4

新生銀行の2週間定期。 あまり教えたくはありませんが大変重宝しております。 0.3%、2週間で利息が入ってくるシステム。すばらしい。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/yen_2weeks.html
spew8ty9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新生銀行の2週間定期。気になってはいましたが、あまりにも金利がよいので何かあるのでは!と、思っていましたが、実際に申し込んでいる方がお進めしているのなら安心だということが分かりました。 ありがとうございました。

• aoi35
回答No.3

No1のaoi35です。 東京ですか。 私は関西人ですのであまり情報が無いですが、、 野村信託銀行あたりでしょうか?? 一覧表をみて検討してみてくださいね。 http://www13.atwiki.jp/koukinri/

• KonanEdo
回答No.2

どこが本当に良いかは、分かりませんが私が知っている範囲で。 ある信用金庫は、公共料金の支払いなど口座使用によってポイント性にして、そのポイントがある値以上だと金利上乗せをしてくれるところがあります。 ある銀行では退職金に限って最初の3ケ月金利が1.5%の所もあります。 中央労働金庫では、5月まで退職金による新規定期預金には、金利上乗せもあります。 100万円預けても、年間利息の金融機関の差は1,000円程度です。 銀行への交通費程度になる可能性もあります。 お住まいに近い銀行の数店へ行って、相談されるのが良いと思います。 中央労働金庫は利息差が数千円あるので、近くに支店があると良いかもしれませんが。

spew8ty9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の先輩にも少し聞いてみたところ中央労働金庫のお話が出ました。 そうですね。直接銀行の窓口で相談して比べてみたいと思います。

• aoi35
回答No.1

>ネットバンキングは避けたいと思っております。 あら、ネットバンクはお嫌いですかぁ。 残念です。 さて、ネットバンク以外の金融機関と言う事になれば 地域によって変わって来ると思います お住まいの都道府県を書いてみては如何でしょうか?

spew8ty9
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 そうでした。 地域によって金融機関が違いますよね。 住まいは東京都です。

spew8ty9
質問者

補足

住まいは東京都です。