• 締切済み

ストッキングについて

私は18歳の女です。もう秋なので冬頃にはロングブーツに膝よりちょっと上ぐらいのスカートを履きたいのですが、私は膝辺りにわけがあってあざがあるんです。ちょうどあざがある部分が出る訳なので履きたくてもこのことが気になって(人目を気にして)抵抗があるのです。でも短いスカートが履きたいんです! なのでストッキングを履けばあざは見えないのでそうしようとも思っているんですが、この年でストッキングを履くのって変でしょうか?

みんなの回答

  • magnitude
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.3

25歳です。 何系の洋服を着るのか?によりますが。。。 私だったら、ブーツに膝上の長いソックスを穿いて、ミニスカートを合わせます。 カジュアル系のミニスカート(デニム等)であれば、かなり可愛らしくなりますよ。 大人っぽいミニスカートだったら、#1の方と同じで柄タイツかな? 網目の細かい網タイツだったら、地肌もそんなに見えないと思うので、大丈夫じゃないかな?? ストッキングを穿けばあざは見えないって事なので、色んなロングソックスや柄タイツにチャレンジしてみてください。 コーディネートの幅が広がって、楽しいですよ★

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます!私はカジュアル系のスカートですね。色々なタイツなんかを見てみて気に入ったのがあれば何種類か買ってみようと思います。

回答No.2

20歳女です。 実は私も事故で怪我をして、ひざに大きな傷があります。もちろんブーツはいたら見えるのですが、、、 私はミニスカートはいてます!!ストッキング(黒とかでかわいい柄のもいっぱいある)はいてますよ。ストッキングでもおしゃれできますよ☆ でも私は今はその傷あんまり隠さなくても抵抗ありません。自分の一部になってしまったわけですし、誰でも自分の容姿に不満ありますよね?それがたまたま傷だっただけですよ☆ おしゃれ、楽しんでくださいね!

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます!同じような方の回答で嬉しいです。かわいい柄などありますよね。挑戦してみます。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

カラータイツも毎年流行ってますよ! 全然おっけー^^ 黒でリボン柄など、かわいいストッキングもありますよ。 あんまり濃いベージュストッキングだと老けますので注意です^^

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば最近はよくカラータイツ見かけますね。色々あるようなので試してみます。

関連するQ&A

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • 夏にストッキング

    今月21日から事務の仕事を始め、ストッキングを着用するようになりました。 今はそこまで暑くないので良いのですが、真夏とかになったらストッキングってすごく暑いですよね?? 仕事中は一般的なOLさんの制服を着ており、スカート丈がひざくらいです。 なので、黒のハイソックスを履こうかと思っても、スカートととの間が短くて変かなぁ?と思っています。 皆さん、一体どういう風にしているんでしょうか?

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

  • ブーツの下に何はきますか?

    ブーツをはくとき、いつもは下にハイソックスをはいてます。でも、今ごろなら寒くないけど、真冬は寒くて耐えられません。電車に乗る時間が長いので、電車で座ると、ヒザがかなり寒いです。ヒザ掛けを持ち歩くのも大変だし、タイツをはくこともあるのですが、スカートとブーツの間に肌色が見えたほうが、重くならなくて好きなんです。赤外線加工の、暖かいストッキングを見つけて、買おうかどうか迷っているのですが、肌色の薄いストッキングをはいて、ブーツをはいたら変ですか??それと、こげ茶のヒザ下ブーツには、何色のタイツが合うと思いますか?お手数ですが教えてください。ちなみに22歳の女で服装はカジュアルです。

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • ロング・ブーツの下は何を履きますか?

    ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

  • 私服スタイルにストッキング?

    私服スタイルにストッキング? ストッキングについての質問、すでに沢山あるようなので重複してしまっていたら申し訳ないのですが、私が探した限りでは見つけることが出来なかったので質問させていただきます。 私は今大学2年生の19歳です。 ファッション雑誌のViViをいつもコーディネートの参考にしていて、どちらかというと可愛らしい服が好きです。 この情報でイメージしていただけるかわからないのですが、こういった服装で、ももの中程のスカートをはいている時にベージュ系のナチュラルなストッキングをはいたらおかしいでしょうか? ストッキングをはく時はブーツなどつま先の見えない靴を履くつもりです。できるだけはいてることに気づかれないようにはこうと思っています。 この秋はストッキングをはいた上にレッグウォーマーをはきたいと思っています。 ちなみに、ストッキングをはきたいのは、虫刺されの跡がまだ残っていて気になるためです。 皆様は私服スタイルでストッキングをはくことをどう思われますか?

  • ストッキングを履くと太ももが冷えます。

    この症状が、私一人だけの事か 知りたいです。 ストッキングなどの密着しているものを履くと とても太ももが冷たくなるのです。 タイツやスパッツやピタッとフィットするタイプの ズボンなどを履いても太ももが冷たくて 鳥肌が立ってくるのです。 普通の丈の靴下やヒザまである靴下などは 全然大丈夫ですが。 オーバーニーなどのももまである物は 履くと冷たいです。 あと、ピッタリとした長袖のシャツなどを着ても 腕が冷たくなります。 夏でも冬でも。 まるでももの上に氷を当てられているみたいです。 そしてストッキングとか履いて 一日過ごしたりすると たいがいその日のうちに 扁桃腺が腫れて、ツバを飲み込むのも 痛くなり、風邪を引いてしまうのです。 熱が出るときもあります。 冷え性ではありますが 他の冷え性の女性に聞いても そんな話聞いたことがない。 ストッキングとか履くと すごく暖かいよねー、なんていいます。 でも私は体に密着した物を着たり履いたりすると 凄く冷たいんです。 素足でいた方が暖かいぐらいです。 だからストッキングなどは 冠婚葬祭の時に仕方なく履くのです。 そして風邪を引くんです。 脱いでもずっと ももが冷たくて冷たくて・・・。 だからストッキング履くときは なるべくももの部分に タオルハンカチなどを広げて当てて ストッキングなどを履いたりしてますが 変ですよね? 他にこんな思いをしている女性はいるのでしょうか? 原因は何でしょうか? もう20年も悩んでいますし 結局 スカートなどを履きたかった青春時代に 生足に自信がなくて スカートを履けない人生でした。

  • フォーマル以外でのストッキング

    こんにちは。 私は生足に自信がなく、日頃からストッキングを愛用しています。 フォーマルな場、スーツやドレスにはストッキングはみなさん使いますよね? 普段はどうですか? 冬には防寒に使う方も多いかと思うのですが、春や夏はどうですか? もちろん、オープントゥのパンプスやサンダルなどを履くときにはストッキングは変だと思うので素足で履きますが、それ以外の靴ではストッキングを履いていたいんです。(つまりつま先の隠れる靴) 今年流行の白い綿のスカートやワンピースで、ストッキングを履くのはどうですか? シフォンのふんわりしたスカートや花柄のスカートなんかではどうですか? (どちらの場合もつま先は隠れるタイプのパンプスで、ストッキングは基本肌色のものです。) おかしいですか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私は「モア」や「PS」などの雑誌を読みます。 お洋服のブランドでは、アナスイ、Max&Co、アズノウアズ、レストローズ、DGRACE、アルカリ、バーバリーブルーレーベルなどが好きです。 なお、自分が気にしないならいいんじゃないか、とか、気にせず生足を出しましょう、などの意見ではなく、季節感や一般的な常識などをふまえた意見を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう