• ベストアンサー

yahooのIDって変更できないんですか?

yahooのIDって変更できないんですか? 一度退会するしかないのでしょうか? ポイントやオークションの評価もなくなってしまうのは避けられませんか? 教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

変更はできません。 --------------- Q:Yahoo! JAPAN IDを変更したい A:1度登録されたYahoo! JAPAN IDは、ご変更になれません。  どうしても変更したい場合、新たにYahoo! JAPAN IDを登録し直していただく形になります。  この場合、以前使っていたYahoo! JAPAN IDでのYahoo!メールやYahoo!アドレス帳といったサービスの情報を、引き継ぐことはできません。 (Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプから抜粋) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-04.html --------------- IDは複数所有が可能です。 ただし、ポイントや評価は引き継いだり統合したりはできません。 それぞれ別のIDとして管理されます。 出品するIDを複数持つ場合は、IDごとにウォレットを別々のものを登録しないと、「本人確認」の手続きが進めることができません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフーのIDは私も変えたいと思い以前試みましたが退会若しくは新たに別IDを作る以外不可能との事でした。