• ベストアンサー

スマートフォンについて

スマートフォンのOSってなんですか? またflash lifeとplayerの違いは何ですか? またパソコンからスマートフォンに音楽を入れることは可能ですか?

• oxggx
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

>スマートフォンのOSってなんですか? スマートフォンと言ってもいろいろあります。iphoneは、iOSというアップルのOSです。また最近話題の「Android携帯」というものは、AndroidというOSを利用した携帯です。この他、Windows Mobileや、Black Berryなどもあり、それぞれ専用OSが使われてます。 まぁ、今、スマートフォンと宣伝して売っているものは、「iphone以外はたいていAndroid」と考えていいでしょう。 >またflash lifeとplayerの違いは何ですか? liteは、限定された機能のものです。ごくシンプルなムービーなどの再生は行えますが、Flashで作りこんだゲームなどは動かないと考えてください。Flash Playerは、いわゆるパソコンで使われているFlashと同等のものと考えていいでしょう。 >またパソコンからスマートフォンに音楽を入れることは可能ですか? 大抵のスマートフォンでは可能です。やり方はいろいろあります。iphoneでは、iTunesを使ってインストールします。Androidは、同じようなアプリケーションもいろいろありますし、単純にパソコンにマウントしてそのままファイルをコピーして入れることもできます。

oxggx
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます(^_^)