• ベストアンサー

iMacのメモリーの増設

noname#59の回答

noname#59
noname#59
回答No.7

No#5に追記させてください。(^^; 頻繁なフリーズの原因が、特定の機能拡張ファイルやコントロールパネルだったりすることもあります。 雑誌の特集や入門書等で今一度確認されてみるのもいいかも知れませんね。 私も、あるコントロールパネル(スクリーンセーバー)を外したとたんフリーズしなくなったことがあります。 また、仮想メモリをONにすることでソフトが占有するメモリが若干減るというのもありますから、試されてみてもいいかもしれません。 仮想メモリをOFFにするのが常識みたいに思われていますが意外に安定しています。