• ベストアンサー

プリズンブレイク 

火曜日25時からのプリズン ブレイク ファイナルシーズンからはまっています。先週8日25時放送の内容はマイケルたちが免責をもらい、四年後、、、と字幕が出て、息子が生まれて、かつての仲間たちとの墓参り、将軍が電気椅子に座らされて、、、という展開でした。が、15日25時放送ではサラが刑務所にいて、将軍も元気でした。訳がわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyomac
  • ベストアンサー率32% (87/267)
回答No.1

マイケルは免責をもらい自由の身になったが結局死んでしまった。今までの苦労と努力は誰のためだったのだろう。マイケルはなんで死んでしまったんだろう、と思わせておいて次の回でその種明かしをする、というストーリーですね。言ってみれば回想的なものだと思います。 マイケルの性格(困っている人を見ると助けずにはいられない)からすると、自分の命と引き換えにしてもサラ、バローズ、LJなどなどが助かった事に満足して死んでいったと思います。

412641
質問者

お礼

なるほど、、、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

シーズン・ファイナルのラストで四年後、、、となったと思いますが、 その空白の四年間を描いたのがファイナル・ブレイク(前編・後編)です。 15日にご覧になったのはそのファイナル・ブレイクに当たる部分と思われます。 ですので >免責をもらい、四年後、、、 の「免責をもらい」と「四年後」の間のお話ということになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF#.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.83.B3.E3.83.BB.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.8A.E3.83.AB 「ファイナル・ブレイク」とタイトル付けされていますが、 シーズン・ファイナルからの通しで23話、24話とされているようなので シーズン・ファイナルの中の最後の2話という扱いなのだと思います。

412641
質問者

お礼

詳しいご説明、とても良くわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリズンブレイク

    先週のプリズンブレイクシーズンファイナル最終回の放送(NTV)で、Scyllaを国連に渡す事と引き換えにマイケルたちに免責を与えられる、というシーンがあります。ケラーマンが仲介人となっていますが、その後のシーンで元相棒(ケラーマンが殺した)の妻につばをかけられ、車に乗り込みます。その時スーツの襟に星条旗のバッジをつけていました。 これは、ケラーマンが大統領になったと理解して良いのでしょうか?つまり大統領だから免責を与えられたという筋書きでしょうか?

  • アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが

    アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが、 サラは脱獄に成功しましたけど、その後は脱走犯として生涯を過ごしているんですか? 「シーズン4」の最後で子供とお墓にいましたけど… 殺人の罪は免責か何かになったのでしょうか? 想像するしか無いのかもしれませんけど、何だかとても気になってしまいました…。

  • プリズンブレイク

    プリズンブレイクファイナルシーズンは第何話まであるんですか?

  • プリズン・ブレイク シーズン4

    プリズン・ブレイクは日テレで放送していましたが、プリズン・ブレイク シーズン4も放送するのでしょうか。放送されるならいつごろになるでしょうか。もしわかるなら回答おねがいします。

  • プリズンブレイク について

    プリズンブレイク のシーズン1 18話『ブラフ 』でマイケルはヘイワイヤーの口の中に指を入れ無理矢理飲んだばかりの錠剤を吐き出させたわけですが、マイケルの指に唾液は付いたと思いますか?また、マイケルはヘイワイヤーの口の中に指を入れ『どのようにして』ヘイワイヤーを嘔吐させたのでしょうか?

  • プリズンブレイク

    プリズンブレイクにはまっています。 地上波放送が 大阪府では日曜の深夜に放送しているようです。 DVDの何枚目までいっておりますか? シーズン2の6巻までみたのですが・・・

  • プリズンブレイク

    日テレのプリズンブレイクIIのサイトに毎週木曜25:56~となっていますが番組表には載っていません。関西に住んでいるのですが、こっちでは放送していないのでしょうか?ちなみに、シーズンIは日曜日の深夜に放送していました。

  • プリズンブレイク シーズン2

    昨日ビデオでプリズンブレイクシーズン2を最後まで見ました。最後に出てきた建物SONAとは何でしょうか?マイケルはどこに連れて行かれたのですか?すごく気になってしかたありません。どなたか教えていただけませんか。

  • プリズンブレイク

    プリズンブレイクシーズン1でマイケル・スコフィールドが使用していた時計(水を溜めるために時間を計っていた)のメーカーについてわかる方はいますか。 ちなみにデジタル時計でマジックテープのバンドのようです。

  • プリズンブレイク シーズン4はいつから?

    プリズン・ブレイク シーズン4は大阪でいつ放送しますか?できれば時間帯もお願いします。