• ベストアンサー

助けてください

go_007の回答

• ベストアンサー
  • go_007
回答No.3

私も同じ経験がありますよ 今朝聞いたのですが、 『私は大丈夫』と自分に言い聞かるのがいいそうです、 ふるえや苛々や不眠は 心が何らかの影響を受けていると考えられる場合もあるそうです、 私も病院に行きました 弱い薬で落ち着く事も多いので 遠慮しないで 悪化しない内に 通院した方が絶対に安心します 薬の効きが悪い時なんかも いざとなったら 「あの病院にいけばいい」と思える所に 巡り合えると心強くなります 点滴などで処置してくれるから大丈夫。 既に病院に電話した後だと思うけれど 万一、分かってくれない医者なら 数か所行って下さいね、 私は最初の医者ひどかったので 大きなお節介ごめんなさい。

noname#137357
質問者

お礼

私も、大丈夫 きっと大丈夫‥って 言い聞かせてました いつ来るか分からない 地震に毎日怯え しかもビビりが はんぱないので ストレスや不安が溜まって いるみたいです 先ほど電話しました 地震など一時的な恐怖?で よくあるみたいです でも考えてみれば ここ1・2年軽い同じような 事がありました 地震の時に病院行きたい などと言えるきがしません 今日薬局で漢方薬買って きたので とりあえずそれで 過ごしてみます