• 締切済み

power scanというのを消したいです!

過去ログをみてなんかのウイルスみたいなことを書いており、spybotでサーチして全部削除したんですが、いまだにパソコンを起動させるとpower scanというのがでてきます! どうにかして出てこないようにしたいです。すいませんがわかる方がいれば教えてください!

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 power scanがもしアダルト関係ですとレジストリーに書き込まれて居る可能性も大かも知れません。 ご存知のようにレジストリー操作は慣れて居る人でも一寸したミスでosの起動が出来なくなる危険性をはらんでいますよね。 それで、まずはxp等で有れば(SystemStateの)バックUPをお勧めします。

• shy00
回答No.1

どちらのPCをお使いなのか、どんなOSを使用しているのか ま~~ったく不明なのですが・・・ 起動時の自動実行に「power scan」があるのでは? とりあえず、Windowsなら スタートボタン → プログラム → スタートアップ ここに「power scan」があれば削除してみてください