遊戯王 魚シンクロについて

このQ&Aのポイント
  • 魚シンクロデッキの強い型は、死皇帝の陵墓軸、ジェネクス・戦線復活の代償軸、アトランティス軸の3つです。
  • 魚シンクロデッキは、超古深海王シーラカンス、ジェネクス・ウンディーネ、ジェネクス・コントローラなど、さまざまなモンスターと魔法罠カードを組み合わせて戦います。
  • 魚シンクロデッキのメインデッキには、23枚のモンスターカードと16枚の魔法カード、4枚の罠カードが含まれています。エクストラデッキには15枚のエクストラモンスターカードがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王 魚シンクロについて

魚シンクロデッキは、以下のどの型が一番強いと思われますか?できれば理由も宜しくお願いします。 (1)死皇帝の陵墓軸 (2)ジェネクス・戦線復活の代償軸 (3)アトランティス軸 以下に一応私の今のデッキレシピを入れておきます。 メインデッキ 合計43枚 モンスター 23 超古深海王シーラカンス 3 ジェネクス・ウンディーネ 3 ジェネクス・コントローラ 2 レインボーフィッシュ   3 オイスターマイスター  2 フィッシュボーグガンナ 2 竜宮のタウナギ     2 ファントム・オブ・カオス 1 トラゴエティア      1 メタモルポット     1 クリッター         1 E・HEROアナザー・ネオス 2 魔法 16 未来融合フューチャー・フュージョン 1 おろかな埋葬 1 強欲なウツボ 1 手札断札   3 手札抹殺 1 貪欲な壺 1 戦線復活の代償 3 死者蘇生    1 ブラック・ホール 1 ライトニング・ボルテックス 1 光の護封剣 1 ハリケーン  1 罠 4 リビングデットの呼び声 1 激流葬 1 神の宣告 1 トラップ・スタン 1 エクストラ15枚 E・HEROアブソリュートZERO 1 アームズ・エイド 1 AOJカタストル  1 TGハイパーライブラリアン 1 氷結界の龍ブリューナク 1 大地の騎士ガイアナイト 1 パワー・ツール・ドラゴン 1 ブラック・ローズ・ドラゴン 1 氷結界の龍グングニール 2 スクラップ・ドラゴン 1 スターダスト・ドラゴン 1 メンタルスフィア・デーモン 1 ブラックフェザー・ドラゴン 1 ミスト・ウォーム 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk0057
回答No.1

私も魚シンクロを持っていますが、 オイスターマイスターだけではなく 他のレベル3の魚族モンスターをいれた方がいいと思います オーシャンズオーパーをいれてみては? カエルをいれてみてもおもしろいですね 一番言いたいことは融合とシンクロを一緒にしないことです 個人の意見としてはアトランティスは弱いと思います 魚シンクロは1ターンキルで組むのが一番だからです 死皇帝の陵墓と戦線復活の代償の2つをいれたら回りやすいと思います

gakuinn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アブソリュートゼロを入れた理由は、未来融合でシーラカンスを墓地へ送るためです。現在は墓地復活のジェネクス軸なので。 死皇帝の陵墓と蘇生カードをどちらも入れてみます。ありがとうございました。