【至急】帰国日変更可の航空券の探し方

このQ&Aのポイント
  • 台湾在住の家族が急変したためできるだけ早く帰国したいと思っています。帰国日が未定のため変更可能な航空券を探していますが、うまく見つけることができません。
  • 明後日以降の出発で羽田空港発、台北着のエコノミークラスの航空券を探しています。帰国日が未定なので変更可能な航空券を希望しています。
  • 台湾在住の家族が急変したため早急に帰国したいと考えています。帰国日が未定なので変更可能な航空券を探していますが、うまく見つけることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】帰国日変更可の航空券の探し方を教えて下さい

台湾(台北)在住の家族が急変したためできるだけ急いでかけつけたく、航空券を探しています。 帰国日が未定のため変更可能な航空券を探したいのですが、ネットでうまく見つからず、探せるサイトのURLや旅行代理店の電話番号など教えていただければと思います。 ●羽田空港発・台北着 ●エコノミークラス ●出発日:明後日かできるだけ早く ●帰国日:未定 ●あまり選べませんが、できれば費用が安ければ助かります。  中国語は可能です。 急ぎなのでどんなことでもいいので情報いただけると助かります(地震の影響で、神奈川県~羽田空港まで車での通行が可能なのかもわからないでいます・・・)。 宜しくお願いいたします。

• 29mizu
  • お礼率91% (246/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEST247
回答No.4

お急ぎのようなので、日本発のディスカウントが万一入手出来ない場合はノーマルの片道チケットを購入(ディスカウントの往復より高いです。)先程、説明したように現地で往復を購入する方法となります。ただ、この先台湾に行く予定がないのでしたら、復路は片道を現地で購入した方が間違いなく安いと思います。台湾の事情に詳しくありませんが、韓国やインドでの経験だと街中にある旅行会社に適当に入って購入しました。いずれの国も競争があるので旅行会社によって極端に価格が違う事はないように思います。ネットが使えなくても中国語をお話しになるなら、街中の旅行会社2~3件電話であたって、安い店に行けばよいと思います。少しでも参考になれば幸です。

その他の回答 (5)

noname#128783
noname#128783
回答No.6

エバー航空の予約に電話すれば 教えてくれるんじゃないですか?

• DOCTOR-OA
回答No.5

凡その滞在期間を考えて30日オープン、60日オープンとかの 航空券を探せば希望が叶います。 帰国日に席が無いことも有るので当然空きのある日で予約を 取ればOKです。

• szk9998
回答No.3

すごく急いでいるのなら、普通に航空会社のHPから直接予約したら・・・ ANA、JAL、中華航空など。 もちろん高くつきますが。 正規料金なら、日にちの変更なんかはいくらでもききます。 割引運賃でもいくつかの条件のなかで、変更は可能です。 さっき、ANAを見たら数席しか空きはなかったですよ。(15日) 道路は大丈夫でしょう。今後、大きな地震さえなければ・・・

• WEST247
回答No.2

台湾は行った事がないのでわかりませんが、ひとつの方法として韓国でわたしが実行していたのは、出来るだけ安いディスカウントチケットを入手し渡航する。帰国日程決定次第に現地で往復のチケットを購入、その際に90~180日とかの復路オープンチケットを購入する。往路はフィックスですからディスカウントがあると思います。つまり日本で購入したディスカウントの復路を放棄し、帰国すると次回手元にある復路のオープンチケットで座席さえ取れればいつでも、また行けるわけです。頻繁に同じ国に行く予定がある場合は中長期的には大変便利です。空席さえあれば予約無しで飛行場に行く事もありました。

29mizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどこかお勧めのディスカウントチケットを売っている場所はありますでしょうか? また、現地で私自身がチケットを購入することができなそうな状況です(中国語はできますが、私は現地ではネットを使えず、親戚にチケット購入を依頼するには負担をかけてしまうのが心苦しくて・・・)。 可能であれば、復路オープンチケットを日本で購入できたらと思っています。WEST247さんは旅行慣れしているようなのでまた何か情報ありましたら教えていただけると幸いです。 復路オープンチケットを日本で購入できない場合、WEST2さんの案でまずは渡航しようと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

HISのHPを見ては?

29mizu
質問者

お礼

ありがとうございます、見てみます。 時間に余裕がないので簡単なお礼で申し訳ありません。 ご回答、本当に感謝しています。