ヨーロッパ行き格安航空券の金額について

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ行き格安航空券の金額に関して困惑しています。
  • 初めての格安航空券購入で、予想より高く感じます。
  • 6月の閑散期であるにもかかわらず、高額な料金です。相場が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このヨーロッパ行き格安航空券、妥当な金額ですか?

今年の6月中旬から2~3ヶ月ほど、中欧を個人で旅行する予定です。 関空から中欧へ行けて、かつ帰路変更可能な格安航空券を探していたところ、とあるサイトで見つけたのがこれです↓ ・6月14日 関空発~台北乗り継ぎ~ウィーン着 ・チャイナエアライン エコノミークラス ・3ヶ月有効 帰路変更可能 ・航空券基本運賃:83,200円 ・燃油サーチャージ・空港使用料等すべて込みで139,450円 格安航空券を買うのは初めてなのですが、思っていたよりも高くて困惑しています。 6月ってどちらかというと閑散期ですよね?しかも台北乗り継ぎなのに、これくらいかかるものなんでしょうか? 相場が分からないので、妥当な買い物なのかどうか判断できず困っています。 ご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然相場だと思いますよ。 Yahooトラベルあたりで複数の会社の相場を比較すると分かると思いますが、 今はサーチャージがとても高いのと、関西発は成田発より 選択肢が少ないことを考えると妥当な線だと思います。 もっと安い航空券もありますが、大抵出発から3か月も先の帰国便は対象外です。 1ユーロが140円以上した時代、6月出発の欧州線なんて20万円切れば 御の字だったのに。。。

omisodaisuki
質問者

お礼

全然相場なんですか・・・他の航空券サイトとも比較してはいたのですが、無知なものでまだこれから安くなるのかなぁと疑っていました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.4

海外サイトのウイーン発の料金と日本発の料金は 逆が正解です。間違えました。

• DOCTOR-OA
回答No.3

関空発なら大韓航空の方が安いです。総額で129360円。 ウイーンよりもパリとかの方が選択肢が多いのでお奨めです。 安いのが紹介されていますが日本発の料金ではない筈です。 また帰りがオープンでなくFIXでしょう。 海外のA:サイトで日本発ウイーンの場合は$1098、 ウイーン発関空は$1574となります。 パリ発の場合$954と関空発$1347(約119000円) となります。中国の航空会社。 大韓航空より1万円程安いが私は利用しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• image123
回答No.1

日本語が通用しない海外のサイトで。ほとんどの国が、旅行者が最終で払う金額の明示が義務つけられているので、もっと分かりやすいし、詐欺にあったような不快感もなくなります。太平洋往復はよくしていますが、日本語サイトでは12万円くらい、英語サイトでは一番やすかったのたのは285ドル、普通650-850ドル前後で購入しています。

質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 ということは、日本語サイトとしては妥当な金額なのでしょうか? その海外サイトのURLなど教えていただけるとありがたいです。