• ベストアンサー

至急回答お願いします!

高校から吹奏楽に入って トランペット吹いてます。 早いうちから高い音を 出そうとしたせいなのか ハイトーンを出すにつれて すごく口に力が入ってしまい 高い音がすぐに出ないし ラとかになるとでません(/_;) 改善法ありますか? あと音色をみんな きれいにするには どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吹奏楽部ですべての楽器と指揮者をしていました 私が使っていた方法はマウスピースの上1/3あたりの息が当たる様に吹いていました 金属音近くまで、出しましたよ(^-^)≪ほんとは、味噌っ歯だったのでそれをカバーするために思いついた吹き方です≫ 綺麗な音を吹くには力まないこと≪それが一番難しいけど(^-^)≫ 頑張ってソロを吹ける様になってくださし

chibipik
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) 実践して頑張りますっ!