3万円以内のイヤホン(カナル型)のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 断線に強いケーブルやリケーブル可能なイヤホンを探しています。
  • Apple iPod nano(4th)に接続して使用し、AAC 256kbpsの音楽を楽しんでいます。
  • 遮音性が高いイヤホンがあれば尚良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3万円以内のイヤホン(カナル型)

現在、自分は外出用にKlipsch Custom-3を使用しており、とても気に入っているのですが、 最近ケーブルが少し断線しそうな状態のため、イヤホンの買い替えを決断しました。 そこで質問なのですが、 ・断線に強いケーブルである。 ・リケーブルができる。 どちらかに当てはまる3万円(少しオーバーでも大丈夫です)以内のイヤホンで 何かお勧めのものはありませんか? ちなみに僕の環境としては、 Apple iPod nano(4th)直で聴いています(アンプに出せるお金がないので…) ビットレートはAAC 256kbpsで、主にRock、テクノあたりを好んで聴いています(洋・邦どちらも)。 あと、外出するときに使用するのがメインになると思うので、できれば遮音性が高めのイヤホンで あれば更に良いかな、と思います(Custom-3が結構よかったので)。 本当は試聴できればいいんですが、残念ながら田舎暮らしのため、電化製品店に行っても 試聴スペースはおろか、イヤホンもsonyなどしか置いてないので… 長くなってしまいましたが、できれば皆さんのオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.1

ケーブルを自分で交換するという手もありますが、半田付け作業 だけなので、難しくはありませんよ。 ヘッドフォーンが沢山、掲載されてるサイト乗せときます、参考になると思います。 http://www.geocities.jp/ryumatsuba/review.html 価格が安く優れ物を一つ、iPod のイコライズで2KHz付近の中音を持ち上げて 設定するとボーカルがクッキリします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERHED1%5E%5E