• ベストアンサー

使わない携帯電話のかしこい契約は?

docomoを使用しています。 が、契約以来、通話、メール、サービス等いっさい使ったことがありません。要は、イザという時の緊急連絡用のためだけに携帯しています。 契約内容は、  ・基本料金           780円(家族割り適用)  ・iモード料            315円(消費税込)  ・ユニバーサルサービス料    8円   計(消費税込)       1,103円 毎月の支払いは、夫婦で各一台持っているので2,206円です。 そこで質問なのですが、もっと安い契約ってあるのでしょうか?

noname#143550
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.2

・基本料金           780円(家族割り適用)  ・ユニバーサルサービス料    7円(2月~)   計(消費税込)       826円 メール外せば、上記のような感じ。 もっと安くしたいですか? 方法はありますよ。 もし、身体障がい者手帳、療育手帳、 精神障がい者保健福祉手帳のいずれかの 交付を受けている方が対象、ハーティ割引が受けられます。 上記以外であれば、プラン的には最安になりますから、 プラン以外で安くしなければーってことになりますね。 モバイラーズチェックというドコモのプリペイドカードが 金券ショップにありますが、これを平価より出来るだけ安く お求めいただければ、それが割り引きってことになりますね。 東京でしたら92.7%くらい(特売で90%,91%があった) 名古屋は95%くらい(98%とかが多いと思う) ちなみに関西は94%くらい(95%とかが多いと思う) で買えます。仮に93%で買えたとしたら・・・ 月々 826 *93% =768円 になりますよ~ ちなみに、ドコモのポイントも付きますから、 そちらで損をすると言うことはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 メールも使ってないならi-mode料も要らないでしょう。 基本料金は780円だと逆に何かあった時すぐにお金が発生するので980円 コースの方がいいと思います(使わなければ繰り越しされますので、い ざって時にはそれなりに通話出来ると思いますよ) ということで、計988円が良いんじゃないかと思います。 (ちなみに障がい者とかそういう話はありませんね?障がい者なら基本  料金の割引があります)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。