• ベストアンサー

FLASH MX を使って。

すいません。自分はFLASH MXのソフトを使っています。 子供の運動会の宣伝として、グラウンドを1週走る、子供達の FLASH イラストを作りたいのですが、初心者ですので 作り方がわかりません、何か参考になりますサイトがありましたら 教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

「第3回 Flash 8をお絵描きツールとして使ってみよう(前編) - Flash 8 入門講座:ITpro」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060406/234675/    ↓   発展    ↓ 「第4回 Flash 8をお絵描きツールとして使ってみよう(後編) - Flash 8 入門講座:ITpro」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060411/235018/    ↓   発展    ↓ 「ひっぱってつまんでほいほいほい♪ -のんびり版- 」 http://www.warawa.net/F/ILLUST/face.html    ↓   発展    ↓ 「マウスでお絵描き」 http://www.motegi.to/fsite/inu062902.html    ↓   発展    ↓ 「アクアなボタンを作ってみよう!」 http://www.warawa.net/F/ILLUST/aquabutton.html    ↓   発展    ↓ 「WINDOWSっぽいボタンを作る」 http://f-site.org/articles/2002/04/09000000.html    ↓    ↓   発展    ↓    ↓ 「Vectorkid.com - Tutorials - illustrating, flash, vector, art, tutorials, drawing, effects, 3d」 http://www.vectorkid.com/tutorials.html

jonbonjobi
質問者

お礼

いつも、アドバイスありがとうございます。今回も助かりました。

関連するQ&A

  • Flash MXに関する書籍

    Flash MXを購入しました。まったくの初心者です。 とりあえず、自分でできるところまでやってみようと思い1週間程度がんばってなんとか単純なアニメーションが作成できるようになりましたが、まだまだ基本がわかりません。 そういうわけで、わかりやすい解説書などありましたら教えていただきたく思います。初心者の方(特にMXから初めて使った方)で、「これならわかりやすいよ。」とか「これを読んだら使えたよ」という解説書があれば教えてください。 申し訳ありませんが、既にFlashを使いこなせている方のご意見はご遠慮ください。(初心者が初心者の立場で読んでみてわかりやすい書籍がほしいものですのでご理解ください。) なお、私は現在株式会社ラトルズ発行の「ゼロからのステップアップ!FlashMX」(ISBN4-89977-031-6)という書籍を参考にしていますが、あまり役に立ちません。

  • FLASH

    FLASH MXのわかりやすいサイト、または参考本があったら教えてください。ほぼ初心者です。

  • FLASH MX (2004じゃない方) を安く入手するには?

    フラッシュを使ったサイトを作ろうとしている、首都圏在住の大学生です。自分が何を作りたいかを理解した上で、FlashMaker等 互換性のある他のソフトでもなく、FLASH 5でもなく、FLASH MX 2004でもなく、FLASH MXが欲しいと思っています。 ところが、どこに行けばFLASH MXを安く手に入れることができるのかがわからないんです! 例えばアマゾンで買うと、5万円以上するんです。(ハッキリ言って、学生の私に、コンピューターソフトにそんな大金は出せません) 2004が出る前ならば、MXのアカデミック版を1万2千円程度で買うこともできたようなのですが、さっき調べて分かった限りでは、現在アカデミック版を購入できるのは、2004の方だけみたいでした。(それとも、まだMXのアカデミック版の購入は可能なのでしょうか?可能だとしたら、どこで?) 2005年7月現在、2万円以下でFLASH MX(もちろん正規品、できれば新品)を買うことができる場所・方法はありませんか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どこで、どうやって買ったのかを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • FLASH MXについて 初心者です!

    最近、FLASH MXを使い始めた初心者です。 市販の参考書などを参考に、簡単なものを作成してみました。 それをマイホームページに入れ込んだつもりなのですが、どうしてかWEB上で 表示することができません。 ローカルでは表示できます。 あまりにば漠然としていう質問なのですが、どういうことが考えられますか? (Win ME使用です。)

  • Flash MX 2004 と Flash Marker 2 との違い

    Flash MX 2004 と Flash Marker 2 との機能面での違い、わかりますでしょうか? また機能を比較しているサイトなどありますでしょうか? どちらを購入するか悩んでいます。 価格に大きい差がありますが・・・。 また他の Flash 作成ソフトとの比較もできれば、と思います。

  • Flash 作成

    Flash MX 2004でフラッシュを作成したいのですが、作り方がわかりません。 参考サイトhttp://www.sonysendaifc.com/ のフラッシュの部分です。 Flashは初心者です。 このような作り方をなんというのでしょうか? また、Flashの作成サイトがございましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FLASH MXになってスプリクトが変わった

    こんにちわ、プログラム初心者です。 ずっと、FLASHの古いバージョンを使用していたのですが この度、MXにアップデートしました。 visualbasicである程度言語を覚えたのですが 古いFLASHの時は似たような言語でよかったのですが MXになってから末尾に「;」とか「{」とか ややこしいルールができたようです。 まぁ、参考書を片手に見よう見真似で覚えている最中ですが どうしても参考書に記載されていない事があり (3冊ほどみました) ここで、質問させていただくことになりました。 あるカウントを取るために 変数=変数+カウント 例:(A=A+1)という簡単な事ができません。>< 古いバージョンでは可能だったので 仕方なく古いバージョンで作成し、それをMXで 開くと「number」なんとかという書式に変換されました。 なるほど、その命令でできるのかと 変数の値を変えて実行すると上手くいきません。 この手の解決方法が記載されている書籍またはHPをご存知の方が いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • Flash MX 2004はCS4にアップグレードすべき?

    こんにちは。Flashソフトについてご質問させてください。 現在独学で学んだHTML、CSSなどを使ってWeb制作を行っていて、 Flashでも簡単なアニメーション制作をしています。 今後フルFlashサイト制作にも対応できるよう、 actionscriptの勉強も始めようと思っているのですが ソフトをアップデートするかどうかで迷っています。 現在はFlash MX 2004(エデュケーション版)を利用しているのですが こちらはactionscript 2.0となっているため、 3.0に対応するためにCS4にアップグレード(25000円くらい)するかどうかということです。 本やネットで調べたところ 2.0と3.0ですと記載方法が全く異なるということなので、 今から学ぶのであればアップグレードしたして3.0の使用を 学んだ方がいいかと思ったのですが、 3.0だと制作がかなり面倒・ソフトの動作も重いという情報もあり、 またフルFlashサイトといっても、大手企業の特設サイトのような 重~いサイトを作るわけではないので、 制作データが軽くなる3.0のメリットがあまりないのかという心配もあります。 制作現場の方はactionscriptのバージョン変更にどのように対応されているのでしょうか? アップグレードするべきかどうかについて、ご意見いただければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 <制作環境> ・PC:iMac ・OS:mac OS X ・Flashソフト:Flash MX 2004(エデュケーション版)

  • フラッシュ用のイラストを描きたいのですが

    はじめまして。Flashもイラストも初心者の者です。 この度、Flashで作った作品を発表するホームページを作ろうと思っているのですが、そのフラッシュに使用するためのイラストを描きたくて投稿しました。 私は、小学生の頃から絵なんで授業でやらない限り描かないような子供だったので、本当に簡単な絵しか描けません。 フラッシュで動かしたいので、本格的なイラストではなくて2頭身の(http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm)ここの絵の様なものを描きたいのです。 イラストを描くために初心者用の本などを買って見たのですがどうしてもリアルなイラストが多く、なかなか目的のイラストの参考になるものが見つかりません。 ちなみに描き方としてはペン入れまでを紙でやり、その後スキャナーで取り込んでPhotoshopで色を塗ろうと思っています。 どこか参考になるような本やHPをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Flash MX で文字をさまざまなアニメーションで表現したい

    Flash MXを使ってHPのタイトルを作ろうと思っています。 単純に文字をアニメーション化するだけなのですが 実際作ろうと思うとアイデアが出てきません。パラパラ漫画のように何枚も重ねればそれなりのものになるのですが 簡単かつきれいに表現するのは難しいと感じました。 一応、参考書等にある基本は分かっているつもりで、 あとは、それをどう組み合わせるか問題なのです。 そこで、複雑そうに見えるこのFlashは実はこんなに簡単に できるんだ!っていうの(アルゴリズム)を教えていただけないでしょうか? (文字を使ってなくてもいいです) また何か参考になるFlaファイルをダウンロードできるサイトがありましたら 紹介してください。 文章で説明するのは難しいと思いますが、 よろしくお願いします。