携帯メールの書き方についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールで句読点を使わず、スペースや改行を使う書き方が流行っているが、その理由は何か?
  • 携帯メールで句読点が表示されない場合があるため、スペースや改行を使って文章の区切りを表現しているのか?
  • 携帯メールで句読点を使わない書き方は年齢や世代に関係なく見られる現象であり、個人のこだわりや流行とも言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のメールの書き方について

最近、気になっているメールの書き方があります。 携帯メールで、句読点を全く使わない人がいます。 「。」の代わりに絵文字や顔文字を使うのは理解できます。そうではなく、句読点をつけるであろう場所にスペースをあけたり、改行したりしています。 例:こんにちは 私は 学生です  例文が短すぎてわかりにくいかもしれませんが、このような感じです。 これは、どういう理由があるのでしょうか? 句読点の打ち方がわからない?携帯の技術的な問題として。 このような書き方が流行り? 相手の携帯の機種によって私の携帯で句読点が表記されない? 本人のこだわり? サイトの掲示板などでも見かけます。 年代は様々で、若い人だけでもないし、年配の方だけでもないです。 すごく気になっているので、わかる方おしえてください。

noname#183355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面倒くさい、人と違ったことをしてみたい、程度です。気にしないことです。 なお、ここ(OKWave)の質問者でも以前ありましたね。私のよく行くカテゴリーでは最近は見かけませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 深い意味はないのですね。 気にしないでおきます。 ありがとうございました。