• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時間設定でスタンバイにならない

電源設定で1時間後にスタンバイ状態になる設定をしても機能しません。 スタート→シットダウン→スタンバイだと問題なくスタンバイ状態になります。 Win2000 自作PCです。スタンバイ状態から勝手に起動する等の問題もなく、 スタンバイ→TV録画→録画終了60秒後にスタンバイ(MTV1000)等の動作は問題ないです。 電源設定の時間経過後、自動でスタンバイに入る機能だけが上手く作動しません。 常駐ソフトを全てオフにしてみても駄目でした。 Win2000のカテゴリで一度質問したのですが、回答頂けなかったので、 もう一度アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>スタンバイ→TV録画→録画終了60秒後にスタンバイ(MTV1000)等の動作は問題ないです TV録画のものですね 録画終了後スタンバイですがMTV1000で行っているのですか? それなら、そのMTV1000が原因ですよ Windowsのスタンバイをできないようにしていますね TV録画中にWindowsの設定ででスタンバイになれば、録画ができなくなりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はいそうです。MTV1000で録画終了後どんな状態にするか(スタンバイやシットダウン)設定します。 MTV1000はずす訳にいかないので仕方ないですね我慢する事にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>スタンバイ→TV録画→録画終了60秒後にスタンバイ(MTV1000)等の動作は問題ないです TV録画のものですね 録画終了後スタンバイですがMTV1000で行っているのですか? それなら、そのMTV1000が原因ですよ Windowsのスタンバイをできないようにしていますね TV録画中にWindowsの設定ででスタンバイになれば、録画ができなくなりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!